2009年04月14日

Pekipeki

 
4月16日にマムート直営?のクライミングジムがオープンします。
 

今日は、その『Pekipeki』のセットに行ってましたが、マムートからのお仕事ではなくて、Hっち工業からのお仕事です(笑)
最近、何屋かわからなくなってきました(笑)
 


と、いうわけで、『Pekipeki』詳細は良く知らないのですが、渋谷駅からも表参道からも近い位置にあり、めちゃくちゃきれいなつくりで、ジムと言うよりはサロン!?って感じです。

高級会員制クライミングジム的な雰囲気ですな!


 
DVC00075.jpg
 
内装は白、真っ白!階段のつなぎ目も解らないくらいの白!
あまりに白くて、転げ落ちそうでこわい(笑)
 
DVC00009.jpg
 
1階のメインウォール。
壁はとにかくカラフルで、トイレや休憩場所もデザイナーズルームって感じです。
いわゆるクライマーって人種には勿体無い?感じですが、これからクライミングを始める人達や女性には良いかも。
デート場所としても成り立な、あれなら。(マジに)
 
 
DVC00076.jpg
 


疲れ果てて、マンモーに囲まれて、えへらえへらドコモポイント 笑うワタクシ。
 
 

課題は、今日1日で、57課題中の40課題を私が作りました。
オーナーさんからの意向もあり、易しめの設定で仕上げてありますが、内容は気合入れて作ったので楽しいと思います。
 
8級〜2級を作り、手足限定課題は、一応、3級以上のみとなっています。
傑作は、スラブ壁のノーハンド課題(笑) けっこう悪いよ(笑)
 
DVC00019.jpg
 
全課題、試登ずみです。
 
DVC00043.jpg 
 
ノーハンドスラブ課題のある3階には、子供にも登れる課題を作りました。
 

このマット!

ね、きれいで行って見たくなるでしょ?
ま、本格志向のクライマーには、物足りないと思いますが、居心地は良いよ、きっと(笑)
 
 
 

posted by ユカジラ at 20:23| 日記