2020年02月10日

一喜一憂の日々


生きるか死ぬかの2日レストをやり遂げ、疲労感がイイ感じに抜けた一昨日……


酷かった!!!( ;∀;)

何のためのレストかわかんないくらいの、近年まれにみる不調にビックリを通り越す驚愕の1日。

今まで普通に動けていた部分を含めて、、、、

どこをどう動いても苦しい…
1手取りに行くごとに全力で動かないと届かない…
ガバtoガバで前腕張りまくり…
全ホールドが、!!持ててないっつ!!!
お〜〜〜〜ぅぅ!!(*´Д`)

もうね、半ばやけくそな感じで、

こんなはずはない!
聞いてねっし!!
うっそ〜〜〜〜んん( ;∀;)

と、全精力を駆使してC、正面から見たらヤバいくらいの鬼瓦顔で、持てる全精力を駆使してトップアウトしたもんだから、2日のレストが泡となって消えた気分でした(;´д`)トホホ。

FB_IMG_1581280762134.jpg

2日レストで、超フレッシュなはずが…死亡。
残念っ!!!(笑)



FB_IMG_1581322327418.jpg

指に刺激を入れるのが全く足りてなかったようなので、持ち運び用のバー(外人さんたちは岩場に持ってきて、気に吊るし、放置しているので拝借)で、丁寧に指に刺激を入れてみた後は指、前腕の状態は結構いい感じだった。

長いレストの後は、身体の動き以上に指への刺激は大事だなぁ…と言う事を、頭で理解している以上に身を持って学んだ1日だった。

これが最終日じゃなくてよかった〜〜(´▽`) マジにホッ。




通常でも、休み明けはたいてい調子悪く感じるのは経験上解っていたので、朝も早めに起きて、ストレッチやヨガも入念にやって、岩場でのアップもいつもより多めにやったつもりだったけど、FishEyeの強度が、日本で登ってる様々な内容とはかけ離れているいこともあり、色々不十分だったみたい。(*´Д`)

疲れも完全に抜けてなかったり、状態も湿度高めで暑すぎたりだったんだろうけど、まだまだ、自分の創造や経験値を覆す日もあるんだと、いい勉強になりました(;´д`)トホホ。



その日は、もうやけくそ感もあって、夕方もう1回トライ。

ヘロヘロな感じだったけど、そこそこの登りまで回復して、上部の核心の練習をして、イマイチ記憶に入って無かった足裁きの順番や位置を確認できたので良しとした。
……てか、もう、そうでも言わにゃやってられん!!!!と言う感じでした(笑)(^-^;


FB_IMG_1581280705600.jpg

父と語る図。

先輩は、2日休んだ良い効果は必ず出ますよ!!と励ましのお言葉をくださいました。
ありがたやありがたや。





まあでも、2日目の昨日は、2日レストして回復してたおかげなのか、あんだけFull Maxな登りの翌日だったけど、けっこういい感じに動けた。

中間と最後にある核心のムーブ、自分が組み立てたムーブが激悪すぎて、多くのクライマーがやってるムーブでは本当に出来ないのか、迷いもあって上手く行ってなかった部分を決める事が出来たのは良かったと思った。

ん?
え???
ムーブ?

その2か所のムーブは、やっぱり、どうしても、多くのクライマーが普通にやってるムーブは、足が深すぎるうえ、選べる足も周囲には無く、私には距離的に不可能と言う事で、いよいよ諦めがついて独自の変体ムーブでこなすことに決定となりました。

まあ、手数も足数も多いしポジションが厳しすぎて、つなげるには相当な困難を感じるけど、出来る方法があっただけましと考えることにした。

もう迷わん!!!

その他でも、同じように、大抵っ、、、、、手数足数で工夫するという苦難の中でこなしてるので、いまさら!!!(´Д`)ケッ!って、気もしない。

ので、
受け入れ、
迷わず、
素早く、
出来ると信じて突っ込むしか道はない!

と、腹をくくる事が出来たのは収穫と言える。(早く括っとけよ!ともいう(笑))



中間、そして最後、この2つをつなげる為に、先ずは下部を突破してラストの1テン目指してがんばろう!!!


FB_IMG_1581280664389.jpg

外人に大人気のダウンパンツを着て、夕暮れの寒い時間でも、


寝る! 寝る! 寝る!



FB_IMG_1581322294483.jpg

ビノのような犬も寝る。




FB_IMG_1581322302920.jpg

そして起こしてちょっかいを出す。(笑)





posted by ユカジラ at 21:12| 日記