2020年01月21日

体幹トレーニングと筋トレの成果

クライミングのトレーニングとコンディショニングに続けているヨガ。
今日はヨガも最後の仕上げでトレーニングしてきました。



筋トレを始めてから、相乗効果なのか?一気に筋肉に厚みが着いたように感じる。

もともと貧弱なタイプなので、筋肉ついても見た目は以前と変わらない感じなんだけど、片足立ちや、アンバランスなポーズの長いキープがすごく楽になった。

苦手だったいくつかのポーズ、写真のモノではないんだけど、筋トレを加えてからは、何種類も、そこそこ良い感じに出来るようになったのは嬉しかった。




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ようは、筋力不足だったんでね!?と、この2か月半で大いに気が付くという現実にビックリもしている(笑)
遅くね!?(笑)


脚も随分太くなり、ハムストリングス、内転筋のトレーニングの成果は、苦手だったヒールフックに安定感が出たりした。

甘くて外してしまいそうに感じてたであろう、微妙なヒールに、掛かりと安定を感じることができ、自信をもってムーブを起こせた経験は、苦手意識を少し克服できた嬉しい事のひとつだった(嬉)






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もともと強い方だった体幹は、さらに強くなったと思う(笑)

でもそれは、不足していたたくさんの部分を少しずつだけど、補うようにバランス良く、好き嫌いせずにトレーニングしたからなんだろうなぁ…と思っている。

好きで得意な事ばっかりやっててもダメなんだな…
当たり前だけど、なかなか難しい事でもある、そここそがめっちゃ重要だと身をもって体感(笑)





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ヨガを始めて、7〜8年?になるけど、日々のルーティンになり過ぎて、おざなりに流すように行っていた事にも、本気で身体作りを考え出したこの2か月半は、初心の頃以上に頑張ったと思うし、身体、筋肉は正直だった(笑)







肩、前腕、大胸筋、まだまだ貧弱だけど、以前よりは着いたと思う。

特に、腹斜筋はドでかくなったと思う(笑)



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↓ あばらの下の筋肉が腹斜筋。

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と、言うわけで(どういう訳か!?) 

明日出発。

世界的に温暖傾向なこの冬…
雨も多いみたいで状態が少し心配だけど、楽しみながら、頑張って、日々を登って行こうと思います。




posted by ユカジラ at 23:22| 日記