2019年09月13日

ファーストステップ


20190913_193500.jpg


今日のトレーニングは、以前から

「やろう、やりたい、やれるか!?やらねば、いいからヤレよ!」…という5段活用的に考えていた「ツナミ壁10本持久力トレーニング」。


全て違うルート。

総てのルートをRPする。

……

が、来年の1月中旬くらいまでに、の、最終目標だけど、とりあえず、グレーの13Aが登れ、秋のツアーまでに予定していた日数が余ってるのでやってみた。


この目標の難しさは、最近のルートの内容や強度が私には高く、10本となると、現時点では13台も3本入れないとならない…

想像しただけで無理っぽい(苦笑)

いや、無理!(笑)


そしていつでも混んでるパンプさんなので、オープンから頑張っても、子供達や、社会人の方々が来店する時間にかかると、順番待ちとかで、スッゲー時間がかかるということ…


まあ、順番待ちはレストになるとも言えるけど、夜に仕事の無い日じゃないとやりきれない。



で、今日は、まだまだ目標には程遠い内容だけど、とりあえず10本。


果てしなくローカルな話題で申し訳ないけど、パンプ2のツナミ壁の話になります。


12A(オレンジ)

12C(ピンク)

12B(白)

の3本でアップ。

5〜10分のターンで、


40分くらい休んだあと、

13B(オレンジ)2トライ。

間に1時間プラスのレスト。

バラシでは全部のムーヴは出来てるけど、繋げられる気配はなし…

まだまだ形にもなってない5〜6テンションでのトップアウト。


この後から持久力トレーニング。


1時間休んで、

13A(グレー)ワンテン。


1時間くらいレストの後、

12D(白)ボロカス(笑)

強度の高いデッドを始め、ほとんどの高強度パートでテンション…

ヨレ過ぎて、止めれない箇所ははしょって、とりあえずトップアウトしただけのメタメタトライ…(苦笑)


まあ、トライしただけで進歩としたいところ…

この12D、強度高いんですもの〜(涙)


ここからは30以内のレストで、

12C(黒)

12A(黄緑)

12B(黄色)


の、計10本。



トライしてるときも身体が壊れないかと不安もあったし、後半は指の痛みも出てきてドキドキ…


明日が怖いけど、とりあえずやりきれた。


よくよく考えたら、今日は連登2日目だったし、朝のサブトレもこなしてからの持久力トレーニングだったので、頑張ったと思います。




13B以下の全部のルートを登りきるのは、ホントに大変な目標だし、大体において、13Bの2本(オレンジ、ピンク)は、登れてもいない…


やっとオレンジ始めたばかり…


身の程知らずも甚だしい目標だけど、もしこれができたら、冬のスペインの生涯目標のルートも夢じゃ無いかも!???


そう信じて、1手1手、1本1本頑張って登って行こうと思います。


ツラいぞ!

でも楽しいゾ!(笑)
posted by ユカジラ at 22:07| 日記