2019年09月11日

間に合った?

IMG_20190910_220844_126.jpgIMG_20190910_220844_123.jpg

目標設定をしてないと生きていられないゆかじら。

その目標が、その時の自分にとって高過ぎず低すぎず、わりとイイ線ついてるからか!?ここまでに、という時間ギリギリでクリア、というパターンが多い(笑)

今回は、ちょっと猶予あったけど、まあ、そんな感じでの目標設定クリア(笑)

この秋のスペインツアーに向けての、ツナミ壁の13A(12Dだったグレー)←家宝は寝て待て的な完登、昨日出来ました。わーい。

いや、もうね、すでに自分と課題との闘いになってたので、グレードは問題にはしてなかったけど、あからさまに難しかったので、適正グレードに直されるのは良いことだと思います。

しかし、マジ頑張りました!

猛暑が酷すぎて冷房もぜんぜん効いてない日々の中、この気温で良くトライしてるなーと、我がことながら感心してた(笑)

中でも、最強クラスに匹敵する昨日、もっとも暑い時間、14時30分頃の完登。

あまりにも室温と湿度が高すぎて、毎回狙って来てはいたものの、ラスト面でヌメヌメ攻撃に敗けて落ち続けてた。

まあ、“無い袖は振れない”って格言通り、滑りにヤらてるってことは、まだまだってことだ、状態や条件はひたすら気にせずトライ、トライ、トライ!


目の前の完登のずっと先にあるものを目指してる以上、泣き言は言ってもしかたねっす、を信条に、気負わず行ったのが効を為しての完登。
でも、難しかったから、とてもうれぴー。

登れるときはこんなもの、というクライミングあるある(笑)的にわりと余裕残して登れた。

恥ずかしいので、声は出さないようにと気を付けてたけど、“これはイケる!”と感じた1手で、ちょっち出ちゃった(うふハート(トランプ)️)ら、ジム内の皆さんの応援と、登れて降りてきた時の祝福と拍手には、マジ死にたいほど恥ずかしかった…(笑)

もうね、この歳で自己顕示もないし、淡々と自分の道を進む(?進んでることが奇跡)事しか考えてないけど、いやいや、皆さんお騒がせしました…ありがとうございました。

やっぱり声も出さずに粛々と登れるようにならねば…だね(笑)

で、その後も、持久力トレーニングで、8本のツナミ(グレー以下のグレード)を今回は2本セットや、10〜15分くらいのターンで出してみた。

まだ白の12Dは再登出来てないし、白の12Bは、後半に持ってきたらブチ落ちるし…で、もっと仕上げていきたいけど、ひとまず目標達成できたので一安心。

白の12Dは、何回かテンション入ってのトライだったから、降りてすぐに黒の12Cをトライして、これは登れたので、持久力はかなりついてると思えた。

というわけで、13Bに格上げされたオレンジも始めます。

うっし、頑張るぞー。

明後日にはなんと!嘘か真か、最高気温24℃ってなってた!
昨日と13℃も気温下がるって…

なんでもできちゃいそう?←嘘です調子乗りました(笑)

そろそろ秋が来るのかな。
はよ来い(笑)
posted by ユカジラ at 09:21| 日記