2019年09月05日

あと3手

20190905_190914.jpg1567678440492.jpg今日もトレーニングtoスペイン。

ひたすらハイパワーエンデュランスの登りを意識しての登り込み。

しばらく1日置きでしか登ってなかったけど、連登しても大丈夫?そうな感じもあるのが嬉しい。

身体も出来上がって来てる感じで、疲れとかはあまり残らなくなってきた。

今日のトライ。

ボルダーでのアップ後、ルートでのアップ、11b(ダイヤモンド緑)、12A(ツナミ緑)。

11bが以外と動きにくくて、前腕に少し張りを感じたので、易しいのをもう1本。10C(一反木綿青)。

グレー、2トライ。
1回目は前回の最高到達点から1手伸びたけど、1回目は動きが硬い。
う〜ん、クライミングあるある(笑)

そして…グレードが上がってた(笑)

まあ、数字はいくつでも、とても良いトレーニングになるし、登りたい1本。

2回目のトライは、いつもながらの事だけど、すこーし筋力的に疲労が残ってる感じだけど、動きは良くなってイーブンな感じ。

更に2手伸びて、ゴールまであと3手!

ゴール取りの1手も落ちる可能性大なんだけど、このペースで行けば、あと2トライで登れる計算(笑)

いよいよキタか!?(笑)

んで、明日も登るので、明日以降の持久力トレーニングの為に、久しぶりに白(ツナミ12D)のおさらい。

いや、やっぱりこちらも難しい…(笑)

これくらいのグレードになると、私には再登も容易くなく、いちいちドびっくり…よく登ったなぁ、と。

でも、やらなきゃやれるようにはならない。

ので、やる。

けど、ヨレてるのか、距離出しパートでいちいちテンション(苦笑)

ほんっと、パワーのいるパートは、身体に力が残ってないと出来なくなる…

レストポイントがあれば繋げられる私にとって、パワーのいるダイナミックな動きをこなし続ける力こそが、真の持久力。

まだまだだわ…

最後に11D(一反木綿黒)は気持ちよく登れ、傾斜も、多いに持久力に関与してると、当たり前の事をしみじみ思ったりした。

明日は本数のトレーニング。
posted by ユカジラ at 23:36| 日記