2019年09月03日

持久力トレーニング始めました

1567501019955.jpg
「冷やし中華始めました」風に読んでね。ふふ。

指の痛みは、寝てるときや起きてすぐは痛みがけっこう気になるけど、薬のおかげで、まずまず普通に登れてる。


9月に入ったら本格的に取り組もうと思っていた持久力トレーニングも始めることが出来てる。

これからは、いろんな試練が畳み掛けてくるだろうけど、その時出来ることを精一杯!をモットーに頑張るしかないので、頑張るのだ(笑)

しかし…人間って、なんだかんだ言っても、めげないもんだなぁ…(笑)

その時の状況を悲観しない。
受け入れる。
諦めない。
やれることをとにかくやる。
楽しい!って言ってみる。

これが出来てるうちは、その時よりも前には進めるはず。


で、今日の持久力トレーニングの内容。

今日は、ボルダー4級までを10本でアップ後、ルートでもアップ。

10D、11Aのセット。
12A(ツナミ・黄緑)。

そしてメインのトライ。
12D(ツナミ・グレー)2トライ。

こちらは、ずっとワンテン…

最終面のあと6手が、めっちゃキツイ!(涙)

ワンテンの位置を上げて行こう!が日々の目標(笑)

でも、ムーブや保持の悪さと休ませてくれない内容の中に、少しだけど休めるポイントも出来てきたし、僅かな動きと動きの中に、回復できるような感覚を得ることも出来てきた。
それに加え、パワーが着いた気がする(嬉)

ハイパワーエンデュランス系の持久力は確実に着いてきてる!わーい。

こうなってくると、過去の経験からも、サックリ繋がりそうな予感もする。予感だけど(笑)

メインのトライは、3回はやれるけど、集中力も無限では無いので、トライ数を決めてトレーニングは進めることにしている。

それ以前に、指の痛みは今の懸案事項だけど、左肩の不全断裂の痛みも無くなったわけではないから、調子こいてはいけない!

やりたいことをやりたいだけ、という時期はもう終えた、ということで、大人になったゆかじらは我慢ができる、デキル女なのだよ。ふふ。

というわけで、そこから持久力トレーニングに切り替え。

12C(ツナミ・黒)
12C(ツナミ・ピンク)
12B(ツナミ・白)
この3本は、15〜25分ターンで。

12B(ツナミ・黄色)と12A(ツナミ・オレンジ)は休み入れないでトライ。

ここまでは全部完登。
う〜ん、順調すぎる…(嬉)

これに、もう1本の12D(ツナミ・白)を加えて、グレーを完登するのがこれからの2週間での目標だけど、登れる日にちは5日くらいしか無いから、なかなかハードかもだけど、出来るように頑張ろう。

そして、来年の1月〜2月に予定してるオリアナツアーまでには13A(ツナミ・オレンジ)をトライしつつそれ以下のツナミの8本での10本を登れるようになろうと目論んでる。

そして、終活のもうひとつ、オリアナのFISH EYEに挑みたい!

最終目標に向けて、出来るときには2000%!甘っちょロイこと言わずにやりきりたい。

登れる今に感謝して!
posted by ユカジラ at 23:04| 日記