2018年08月20日

今日はここ

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パパッと行って、約2時間で良いトレーニングができた。

ルートの為のミドルパワーエンデュランスには、集中してトライすれば一撃出来るくらいの難易度を休まずに次々登るのが良い。

同じ難易度を全部トライすれば、中には難しめもあるし、易しめもあるから、長いルートのトレーニングには、ボルダーを取り入れるのがスゴく効く。

核心のムーブ連続って感じだから、バリ効くのよねー(笑)



今日は、2時間1本勝負で、ドックウッド高津店の3級、18本を休まずにトライ。

近年、ジムも増えて、いくつかの家チカジムを上手く回して、暫く行かないでいると、総ての課題が変わってることも多いので、しょっちゅう、オンサイトトライのトレーニングにもなる。

最近のジム事情は有りがたい限り(笑)


で、18本のうち、やはりと言うか…(哀)


登れなかった3本は、ランジ2本と、スラブにあるランニング系のコーディネンション…

ホールドに触るくらいまでは距離出せるんだけど、コントロール感がねぇ…


ヘタすぎる。
ジャンプ力無さすぎる。

なんとか克服したい気持ちはあるし、純粋に出来たら楽しいし、出来たいんだけど、怪我しそうだし、競技をやることも、もう無いだろう自分にとって、腱板にも不安を感じ、クライミング寿命を縮める事にもなりかねないと思うと、なかなかやり込む気持ちになれない…

やってやれないことはこの世にないから、言い訳とヤル気の問題なんだろうな。

わたしが目標にしているルートに出てきそうな程度のランジやコーディネンションは充分出来てるからなおさら逃げ腰。

ずびばぜーん(。>д<)


それでも、オール完登を阻むのはいつも“それら”なので、やっぱり出来たい!という想いはあり、一応何回かはトライするけど、結果は無惨なものでアール…(苦笑)

ま、そんな想いがあるうちは未だ老いきっては無いんだろう(笑)

もう少したてば普通にパス出来るような大人になれるかしらん?(笑)

……
性格的に無理かも〜(笑)

しかし、マジにだね…

ドランジとコーディネンションは、4〜5級辺りで時々出来るのがあるかないか…トホホ。

5級もあやしいもんだ…

まあ、仕方ないか…
それ相当の努力が足りてないからね(苦笑)



もとい、ジムトレの話。

最近は早い時間から営業しているジムも増えてきたので、家チカ、オープンからの空いてる時間にトレーニング!が私にとってベストオブベスト。

トレーニングは早く始めて、やることやったら早く終わり、早く寝て、素早く回復(寄る年波なんで、夜遅くまでトレーニングとかなかなか厳しい(笑))したいので、クライミングジムには朝の基礎トレーニングが終わったら、それをオカズ(笑)に繋げてやりたい。

基礎トレーニングで、身体も充分動くようにしてからなので、すぐにメインメニューに入れるのもグッドです。
posted by ユカジラ at 20:52| 日記