2018年07月29日

いろいろぶったまげな最終日。

先ず結果。

Tomb Raider  13dは、実質あと2手行けてたら登れてた…というポイントまで行けたものの、完登ならずでした。

残念だったけど、今年のヘンテコな天気の中、与えられた状況の中で出来ることはやれた気がするのと、自分にとっては、ボルダー要素が多く、どこでもいつでもミスれる、集中力と高いフィジカルを保ち続けながら1手1手をこなして行かなくてはならないルートで、本当にやってて面白かったし、良いトレーニングになったので良しとします。

この1か月で、筋力は確実に戻ったし、さらに着いたかもよ〜〜(笑)

Image_aaec7a6.jpg

Image_0fe5f8e.jpg

( 写真は以前のもの )


特に、今日の最終日は、真っ青で雲一つない空が一転して激しい雷雨となり、暴風雨。
横殴りの雨が2時間続き、雨が止んだ後も曇天が日没の20時半まで続くという、何が起きたんだか暫く理解不能なくらいの、予想外、今ツアーで1番悪い天候、、最悪(笑)な天気だった。

アップを丁寧にやりながら、待って待って待って……からの〜〜、いざトライしようとしたら、の天候急変…

暫く待った見たものの、雨脚は半端なく、抜け口が上に壁がに事もあり、どんどん濡れてきてる状況…

もう、やけくそ(笑)

何もせずに終えるわけにもいかない!ってことで、大急ぎで用意、抜け口のスローパーとごく小カチ地帯に雨が流れて濡れてきたギリギリに1トライ、雨が止んだ後の1トライとレスト時間も最短でトライはしたけど、やはりダメでした。

まあ、また近いうちに、状況にあたふたしないでも登れるくらい強くなって、出直しじゃ!!
必ず、リベンジに来るぜ!!

という感じに帰宅、明日の早朝初の飛行機に乗るために早起き核心、その前にパッキング核心!!とせっせせっせとこなし、さあ寝るぞー――――!!と、最後のメールチェックとブログ更新!と思ってパソコンを開くと……

なんと、航空会社から、一方的で意味の解らない理由で、私たちのフライトが大きく変更されてるという連絡が入ってた!

わざわざ高いお金を払って直行便を選んでいたのに、ニューヨーク方面の空港へトランジットさせられる上、空港で12時間以上の滞在、日本に着くのは1日以上遅れるという、勝手なリブック。

100パーセント、航空会社の責任なのは確か。

その名も、くそユナイテッド!!!

来るときも8時間もデンバーで遅れやがったくせに、まだ足りんか!!って感じ。

しかも行きは、席も勝手に変えられてて、私たちは別々にされてた上に、3人席の真ん中に入れられてた!!
巨漢なアメリカ人の間で窮屈な目にあわされてた。
事前に席を取っていたのに、だ。

まあ、過ぎたことは今までは忘れてやっていたけど、今回はもうさすがに許せないね。

21時過ぎにアパートに帰って、そのむかつく問題をどうしようかと由美ちゃんとずっといろいろ考え、働く気のないこっちの人間へのメールやなんやら、相当頑張って深夜1時近くまでいろいろやってみたけど、航空会社と連絡が取れない以上何の解決にも至らず…

3時間くらいの仮眠後には、戦うつもりで空港に向かおうと思うけど、泣き寝入りの可能性は大…

1つはっきりしてることは、二度とユナイテッドには乗らない、ということ。

皆も、絶対やめた方が良いですよ!
まじに!!!!


s-IMG_0840.jpg

s-IMG_0839.jpg

黒海子の写真で心を落ち着かせ、仮眠します。

明日は決戦!!!
(クライミングじゃないのが哀しい)
posted by ユカジラ at 16:23| 日記