2018年07月16日

MAX!MAX!MAX!


柴田のMAX君の話じゃあないっす(笑)
強度がMAX !ってぇ話っす(笑)


レスト明けの今日は朝から曇天で、いつ雨が降ってきてもおかしくない様な空模様からのスタート。

このところずっと不安定な天気で、雨も良く降るけど、日本のこの時期と湿気を思えば全然良い。

与えられた環境で出来ることを精一杯がモットーなので、今日のそんな天気もプラスにしちゃえばいい!ってことで、普段、午前中には登れない側のエリア…超ラッキーとばかりに、そそくさと予定変更して楽しみながらのアップ。

いつも前日の夜に、どのルートをどんな順番でトライして行くか大体決めておくんだけど、午前中が日陰のエリアには、11d以上のルートしかトライしたいルートが残って無く、いつも朝イチから結構気合が要る(笑)

でも、今日のような天候なら、午後エリアで、★のたくさん付いた、ラインの美しい、手付かずの11台もまだ残っている。
そういうルートを登れるチャンス!!!って考えるとべらぼうに得した気分(笑)

middle Ice Cave の Borat・11b と、Costell 11a
BAUHAUS の Siguo Siguo Sputhik 11d でアップ。

Rifle 2018 Summer_11.jpg

Rifle 2018 Summer_6.jpg

( BAUHAUS      Sigue Sigue Sputhik 11d )


BAUHAUSは、他にもトライしたいルートがたくさんあるけど、12も後半になると、メインプロジェクトの後に時間があっても身体はヨレヨレで、なかなかトライする機会が得られないのが現実。

今年は、曇りと合わせて、ポツポツ降るような雨の日も多そうなので、今後も天気が思わしくない日は、そういうルートのトライ出来る “好天” と思えば、天気の悪さも気にならない(笑)
湿気やヌメリはあるけれど、登れないよりはずっとマシ!!ってね。

マイナスをプラスな思考に切り替えることは得意な性格で良かった(^^♪ 

で、さらに、夕方までガンガンに暑い、現、MYプロジェクトも早い時間からトライ出来て、超ラッキー!!!!


WICKEDCAVEの、Tomb Raider 13d…今日も2トライ。

昨日の2トライで、1か所ブランクだったムーブも今日は解決でき、他も良い感じにやるべき動きが精査されて来た感じ。

今はまだ、すべての動きがボルダーで、強度がべらぼうに高く感じている。
ひとつひとつの動きに使う力が、フルMAX !

今はまだ、とてもじゃないけど、つなげることが出来ると思えない感じだけど、きっと登れる!と思えるくらいまでは形になって来た。

1トライした後は、ヘロヘロのヨレッヨレッで、車の中で爆睡…(笑)
登った後に、気を失うように眠れる……
そこまで力が出せるまでに復帰できてることが嬉しい。

明日も、2トライ頑張れたら、レスト明けから狙ってゆきたいな。





S_8250065688268.jpg

みかんonみかん。








posted by ユカジラ at 12:20| 日記