2018年07月14日

次なるプロジェクト開始


今日は、昨日まで連日で起こっていた雷雨も無く、終日快晴な1日で久しぶりに気持ち良かった。
1週間続いた不安定な天気も、ひとまず終息かな?

ライフルで登りたいルートのひとつであった、BEER RUN が登れたので、いよいよ、本格的にハードなルートへのチャレンジを始めることにした。

いくつか候補は考えていたけど、秋のスペインツアーに向けてのトレーニングに適した内容で、ってことで、WICKED CAVE にある、Tomb Raider 13dを始めた。

朝イチのアップで、MEATWALLにある、四つ星の12b、The Gun ShowをOS。

身体も仕上がってきた感じで、30mの長いルートでも、ほとんどパンプせずに登れるようになった。
もうそろそろ、ガツンと厳しいルートを始めても良さそうだよね〜〜ん(笑)


S_8250065760365.jpg

WICKED CAVE は風も抜けないうえ、陽が陰る時間も遅い、対岸からの反射熱が暑い、、、、と、この時期向きじゃないんだけど、強傾斜のハードルートが揃っているので、魅力的なエリア。


日が陰る時間まで、もう一本、 MEATWALLのDrunk Lover 11dも,気持ち良くOSして、午後を待った。

Image_f32271f.jpg

( Drunk Lover 11d  薄被りで、ムーブが多彩な四つ星のルート )


由美ちゃんのビレーをしたり、昼ごはんをガツガツ食べたりしながら過ごし、今日はまだ超絶ハングドックになるだろうから、そこそこ暑いのは我慢して…と、早めにエリアに行ったけど、同じスタートで、上部で別れるルートをトライしているクライマーが既にいて、1時間以上のウェイティング。

その後も数人のクライマーとかち合って、トライに適した時間が短いこのエリアでは、順番待ちが大きな敵となりそう。


それでも何とか、今日は2トライでき、1か所、出来てないムーブがあるものの、とりあえず全体の様子は解ったので、明日のレスト明けには、ムーブを詰めて行きたいと思う。イエィ!!楽しいぞ!!


Image_82fcb1b.jpg

Image_ae84431.jpg

( Tomb Raider 13d )

ボルダー要素の多い、なかなかハードな内容でトライしていて楽しい!!




S_8250065748795.jpg

今日は午後8時近くまで岩場に滞在……(笑)

日が長いって、時間待ちがあったりしても気が焦らないで済むのが助かる。
行動時間を長く取れるって、このシーズンならではの贅沢です(笑)


posted by ユカジラ at 13:41| 日記