2018年07月11日

神からのお告げ、あんた休みなさい!

4サイクル、8日目のクライミング日の今日は、疲労感MAXで、アップからヨタヨタ……

陽が長いことも手伝って、岩場に滞在している時間も長めだったり、着いてからずっと、「登りたい!登りたい!」と、コーフン状態で落ち着く間もなく登ってたので、さすがに疲れが溜まって来た(苦笑)

今日は、Beer Runを狙ってゆくつもりだったので、午前中はあっちこっちと登り過ぎないようにしようと、アップもゆっくり、G3エリアで、四つ星の10d・Malmsteen と、三ッ星の11c・Vai を登って、夕方に備えるつもりだった。

今日は今までで一番気温が高く、湿度もヤバいくらいな気候で、3日前から起こりだした雷雨でいわば全体がしっとり感を帯びてきていた。

雷雨からの雨もだんだん酷くなり、今日は午後2時過ぎから土砂降りの雷雨になった。

s-IMG_0727.jpg



数時間で止むだろうという予想通り、一旦雲の切れ間から青空も見えたけど、湿気の激しさと、ルートの“抜け”が流れた雨で濡れていて、すぐには取り付けない感じだった。

壁の状態も悪く、自分の疲労感も半端ない……

午前中のアップ後は、今後トライしたいと思っているルートを見に行ったり、由美ちゃんのビレーをしたり、のんびり過ごしていたので、疲労も少しずつ抜けてきた感じもなくはなく(笑)…気合を入れればトライは出来そうだったけど、どっかのタイミングでいちど疲労を取らないと…と思ってたこともあり、今日はレストに決めた。

明日は実際のレストなので、1日半のレストとなり、イイ感じに回復を得られそう。

s-IMG_0734.jpg



3日前から天気も不安定で、今日は、エリアやルートによっては登る事が出来ないくらいの雨となり、しばらく同じような天気が続きそうな気配と予報だ。

気合が漲ってないと、湿気やヌメリに気持ちが負けちゃいそうなので、ここはちょっと充電だ。

神様が、ちょっと休んで回復させなさい、って言ってくれてるようで、恵みの雨と思うことにした。

事実、52歳は、年甲斐もなく?ぶっ飛ばし気味(笑)で、イカンイカン!と思っていても、勿体なくて、“やめられない止まらない” 状態で困ってたから、ふぃ〜〜、助かったぜ、って感じ(笑)

明後日からは、漲る気力と元気な身体でまた登るぞ〜〜!!

s-IMG_0711.jpg

栄養つけて回復じゃ!!!




posted by ユカジラ at 12:19| 日記