2018年07月04日

アディショナルタイム3時間

今日ほど落ち着かない日は、そうないんじゃないかってくらい色々なことが起きた大凶DAY……

s-IMG_0652.jpg

( 晴天の朝から、午後は湿度の高い曇天へ…今日の気分みたいだ〜〜(苦笑))



日向きの関係で、午前のエリアと午後のエリアでトライできる時間も限られるので、“わっせわっせ”と登った。

私は、前回取り付けなかった、The Sanktuaryエリアで、Exodus・11aでアップ後、Conception・13aトライ。
(このルートの奮闘具合は次回…)

由美ちゃんも隣のエリアでトライ中のルートがあるので、お互い、無駄な時間を作らないように迅速な行動(笑)で取り付いてた。

日向きの時間いっぱいまで登って駐車場に戻ると、……

“違反切符”がフロントガラスに貼られていた〜〜〜!!!

ななな、なんでぇ〜〜〜〜!?

年間パスを買って、初日からガラスに貼っておいたのに!?

不穏な感じに、パークレンジャーに事の顛末を聞いたら、コロラド州の州立公園のパスは、ライフルの駐車のパスには使えない、ということだった。

s-IMG_0653.jpg

( パーク入り口のお支払い所 )


そんなのわかんねぇよ〜〜( ;∀;)、名理屈に、各方面に事情を説明しても、あっちで聞いてくれ、こっちで聞いてくれ、私には解らない、権限がない、とたらい回し状態…
なんのためにしごとしてんだよ、おめぇら!!って状況に辟易。

いろいろあり過ぎて、説明するには複雑なので、ここではしないけど、ようは、私たちは、使えもしない年間パスに70ドル払い無駄にし、今日までの罰金を裁判所に払いに行かなくてなならなくなり、明日また違う、高価な年間パスを、1か月だけの為に(まあ、これはこっちの事情なのでいいんだけど)買いに行かなくてはならない…という、

無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーーーー!!!

なことに、午後の3時間を費やした、ってこと(涙)

残されたわずかの時間で、レスト前に決めたお互いの “今日の本命” を、大急ぎでトライ。

由美ちゃんは、自身最高グレードの、FELINE・11b、レスト前にトップロープで試登しいたので、今度はヌンチャク掛けながらムーブの精査、ってことでトライしたんだけど、なかなか抜けれず、一旦降りて私のターン。

車で移動して、私もレスト前にムーブ解決しておいた、Squeal Like a Pig・12dをトライ。

最大の核心まで、上手くつなげ、行ける!!!って思ったけど、ルーフでヒールが外れて

FALLLLLL!!!!

ガッデム!!

由美ちゃんが、まだトライできるほど回復してないってことで、少し休んでトライAgain 。

午前中に13aを2回トライし、これまた最初の核心はクリアーしたけど、1か所解決できなくて、2トライとも、さんざん色々試し、力出しまくってたので、1日の最後に、ボルダー要素の強いルーフクライミングで、パワー出るか不安だったけど、

人生何事も苦難は畳みかけるもんだ!
そう来るなら受けて立つ!!!
毎日が今日が最後だと思って死ぬ気でやる!!

と、ユカジラ風格言集を気合にぶち込んで、大急ぎでトライ。

無事RP。
良かった〜〜〜。
ヨレてた〜〜(笑)


で、由美ちゃんのエリアに移動したら……

少しの時間の間に、ヌンチャクが盗まれて無くなってるという事態。

少し前のトライでは抜けれず途中で降りたので、約半分、下から5本目まで残してあるっていう状態だったけど、すぐに戻って登る予定だったので、まさか!!の出来事。

駐車場にいたクライマーに聞いてみたら、なんとその人が回収してて、持って帰るところだった。

あっぶねぇーーーーーー!!
まじかよ、おいおい、って感じ。

言い訳が酷くて、人気ルートに置いてあるヌンチャクは、良くないからこうして回収してるんだ、と言いながら返してくれたけど、ちょっと酷いな、って感じた。


時間も押してきて、由美ちゃんはトライ出来ず…

バタバタ、ワサワサ、アディショナルタイム3時間という1日…

しかも、帰ってこないロスタイムに、なんだか、ぐったりな1日でした。



posted by ユカジラ at 13:11| 日記