2018年05月21日

もう少しイケる!?

20180521_165517.jpg

5月1日以来の御前岩。

最近気温も高いことも多かったし、雨も定期的に降っていたので、間が空いてお久しぶりの岩場。

そろそろクライマーも少ないのかと思いきや、なかなか賑やかでした。

肩(三角筋の周辺)の痛みが少し治まってきたので、やや不安はあったものの、お試しday。

今日登って、夜に痛みが出なければ回復傾向!経過観察を目標に登ろうと思ってました。

完登に何日もかかるようなハードなのは恐いし厳しいので、大切に取っておいた、内容が濃くて、頑張れば1日で登れるくらいのルート「アレジオン」か「セルベッサ」どちらも7B+、をトライしてみようと思ってた…
けど、きんちゃんに誘われて、「89番目の星座」7C+、をトライ。

指もげるかと思うようなナイフエッジなカチの連打に、ファーストトライで指ザクザク…(苦笑)

今回は2トライしたけど、1ヶ所クリップのためのムーヴと言うか、ポイントが解決出来なかった…
その辺りの一連のムーヴも、ファーストトライでは出来た気がしてたけど、2回目は、指先のテーピングと保持力の余力無しで、出来たような出来ないような…トホホ。難しいっす(TДT)


きんちゃんが掛けたクイックドローを借りてのトライだったので、だいぶ楽させてもらった。
ありがとうきんちゃん。

もう一回くらい行けるチャンスがあればまたやりたいな。

皮を鍛えて出直しだ!?(笑)

そんなこんなで、早々に終了@「89番目の星座」。

残りの時間は「アレジオン」トライ。

陽が当たっててやや暑かったけど、濡れてたコルネ地帯も登れるくらいまで乾いてきたので、頑張ってオンサイトトライ!

けっこう頑張ったけど落ちたよん。
ガクッ…残念!

2回目RP。

内容濃い良いルートで、出し惜しみしないでトライしてよかった!



もう少しイケそうな?御前岩でした。
posted by ユカジラ at 21:38| 日記