2018年05月18日

いちぬけ

20180518_184941.jpg


そろそろ岩場(ルート)も雨が多くなってきて、染みだしやら気温の高さやらで、秋まで休戦かな〜…の季節到来。


6月末からのツアーに向けて、本腰入れてジムトレーニングに切り替える時期かも。

んで、先ずは、何回かトライしたまま、気合い入れてやれるほどの詰め感無いまま登れてなかった↑(写真の12D@ツナミ)今日はこやつをロックオン!

RP〜〜。

先に始めてたベテラン“ガ”と、バリ強の“ナ”という、腕は太いわデカイわで、一緒に登っててもひとっつも参考にならない(笑)パワーメンズ組からのいちぬけ〜!

いやー、距離で苦労することも少ないきゃつらを出し抜いてのRP、最高だねぇ(笑)

昨今のインドアルート、なかなか厳しい内容なので、日々のトレーニング内容と頻度を少し減らして挑んだら、いつもより楽に登れました。

やっぱり、午前中のトレーニング減らして登りに行くと楽だわ。


今日は11Dまででアップして、100度壁の12Aオンサイトした後、12D完登して、11Cだったタワーの黒ルート(今は12Aになってるけど…)は、やはり1ヵ所ムーヴ出来なかったという刹那(笑)

タワーの黄色の12Aはムーヴ解るのにちょっと肩がヤバい感じだったけど登れた。

アブねぇ横リーチだったぜぃ!
今、肩が痛くて湿布中…(涙)

ジムの動きは真っ向勝負が多くて恐いよ…。

まあ、だから、良いトレーニングになるんだけどね。

来週から、13Aトライしょ。
posted by ユカジラ at 22:51| 日記