2018年05月03日

連休は、誰もいないエリアでボルダーなり。

1525348359276.jpg1525348373873.jpg1525348407210.jpg






ゴールデンウィーク後半の初日、渋滞と前日の雨の乾きを考慮して、自宅を昼に出る時間差攻撃(笑)で、のんびりお出かけ。

登喜男さんに教えてもらった未公開のボルダーエリアへ。

雨のせいもあるかもだけど、だーれも居ないエリアは、この連休には贅沢すぎる環境でした〜!

森の中の課題は、天気の回復が遅かったこともあり、濡れていて取り付けなかったけど、乾きの良さそうな岩を探して、見た目にそそる課題からトライ。

午後3時から、暗くなる7時前までの4時間と、短い時間でしたが、充分に楽しめました〜\(^o^)/

肩の手術後、初めての岩場でのボルダー。

飛び降りるのも、久しぶり過ぎて躊躇したり、岩場ならではのちっせぇ〜!うえにわっるい!(笑)スタンスや、ルートではなかなかお目にかかれない極小ホールディングを握り込んだり…忘れてた感覚が甦ってきて、スッゴク楽しかった!

アップで登った、6級と4級2本は、なかなかピリッととした内容で、グレードより確実に難しく、感覚を呼び戻すのに良い刺激が入った(笑)

その後にトライしたスラブの3級と、カンテの1級は★★★の内容。

高さもあって、ドキドキしながらの完登はアドレナリン爆裂で楽しかった〜!

このエリアの課題には、名前が付いてないんだけど、間違いなくトライする価値あり!な内容と思いました。

夕暮れからの残り1時間にもう1本!と、ポケット中心の、指ヤバイね(笑)的な初段の課題は、ムーヴ解決に保持力使い過ぎて、核心の1本指ポケットからの引き付けと足上げの良いポジションがなかなか!で、「これかぁ!」と、解ったときには暗くなってしまいました。

それでもこれは登れる!と感じたので、暗くなるのとの勝負〜!と、最後はレスト無しで波状攻撃かけたけど、「甘くなぁ〜い(笑)」…ヨレちゃって、あと1手が届かず登れなかった〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃

まあでも、すっげー楽しい課題だったし、また来れば良いや!つうことで終了。

明日はもう1ヶ所のエリアへ行く予定。


今日の4時間でも、もう既に背中と前腕と指が筋肉痛というか、ヘロヘロ(笑)


丸々1日時間が有っても、身体とパーツが持つかなぁ?

ってな(笑)
posted by ユカジラ at 21:40| 日記