2018年03月21日

ラス2日の初日!

昨夜は、天気予報通り…雷雨!!

怒涛の雷雨で、暴風に吹き付ける雨で私の部屋が浸水するという事件勃発。

もうちょっと考えて建物作ってよ、という事態に笑った。


雷といい、強い寒気が入り込んでるせいみたいで、今日の気温は真冬並みに低く、今回のツアーでいちばん寒い日となった。


風が強かったおかげで、体感温度はさらに低く感じ岩場にいるのもつらかったけど、心配していた染み出しは、風の力で影を潜めていたのには大助かり!!

手が悴む寒さには参ったけどね。

それでも、1日存分に登る事が出来て大満足!!



結局、トライしようと思っていた、エクステンションの8bは諦め、今日中に登り切れる内容で楽しむことに。

8bと言えば、相当頑張る感じなので、身の丈に合ったクライミングに勤しみ、初見でたくさん登れるのもツアーの醍醐味なので、そっちチョイス。


そう言うわけで…本日のクライミングスタート!!

寒さのせいか、本質的にか解んなかったけど、ムズかったTechno Berlin 6cでアップ後、Kopakabana 7cトライ。

28944875_1081824708623713_1337800640_o.jpg

マスターでRP狙おうと、終了点クリップのガバまであと2手というところまで頑張ったけど、手が悴んだのもあったといいわけしてみるものの、最後が結構悪いので、結局のところパンプしてRP失敗というところ…くぅ〜〜〜( ;∀;)

でも、よく粘れたと思うし、その次のトライでは、ヌンチャク掛けがない分かなり楽勝にRP。



その後は、Goliash1stPart 7c+をトライ、2回目でRP。

35mという長さ、どんな動きでこなして来たかもあやふやな状態で、あまりレスト時間を取らずに2回目のトライでは登ろうと、自分なりに付加価値をつけてのチャレンジは、結構パンプしたけど成功。

ああ、よかった〜〜(嬉)

超持久力系で自分向きな内容だったので、こういうのをOS出来るように、せめて…ならないとなぁ、と思うと同時に、強欲感(笑)を差し引いて考えれば、肩の手術後のリハビリの予定で来たツアーだった事を思えば、それを遥かに超えた感覚で登れた今回のツアーに満足してもいる。


ヘロヘロな状態で、最後に、名前が気に入って取り付きたいと思っていた、So Ill 7a+をOSして終了。

夕暮れまで楽しく頑張れました!!



由美ちゃんも、宿題だったルートを登る事が出来たので、親心の提案。

明日の最終日は、由美ちゃんが取りこぼしているルートがあるMarsに行くことにした。

彼女にとって初の海外ツアー、手を付けたルートも、Marsの1本を登り切れればコンプリート!!
そういうチャンスを提起し、与えてあげたいし、与えられたチャンスをモノに出来るかは彼女の集中や気合いだし、出来ると思うからこその提案。

私はどのエリアに行っても、自分ができる最大限を楽しむことも頑張ることもできるくらいの経験値は持ってるのでどうにでもなるからね、付き合っちゃうよ〜〜〜(笑)

さあさあさあ!!由美子!頑張れよ〜〜〜〜(笑)




Image_9be6096.jpg

今日のクライミング
Techno Berlin  6c  OS
Kopakabana  7c 本日2回目のトライRP R4
Goliash1stPart  7c+ R2
So ill  7a+ OS









posted by ユカジラ at 04:38| 日記