2018年03月19日

雨でも行けば海路の日よりあり〜〜

昨夜の嵐は凄かった!!

降水量が少なかったのは助かったけど、爆風が一晩中吹き荒れた。

石造りの建物が揺れるほどの暴風、レモンもゴロゴロ落ちてたし、海子たちが使ってたごはん皿も吹き飛んでバラバラになってた!!

いや〜〜、まじ凄かった(笑)

朝にはやや小康状態になってたけど、強風は昼過ぎまで吹き荒れてた。

朝の天気だと、今日はレストにした方が良いかも…と思ったけど、最終2日の天気予報はなんとか予定通り登れそう。
サイクル的に今日は登っておきたいということで出陣!!

行けば何とか登るのがクライマー!!オッケー、オッケー。

Go Elona アゲイン!

昼過ぎまでは、そぼ降る雨と強風で吹き込む雨に濡れながらだったけど、午後にはゆっくり回復。
夕方には澄んだ青空になり気持ち良かった。


今日は由美ちゃんがトライしている、メインエリアより上のmiddleエリアでアップ。

やや場末感は否めないけど、“どんなルートも登れば面白い”理論は全くその通りで、CornflakesTahini 6c+と、Ice Cream 7a+、の2本は内容も濃く良いルートだった。

その後、Kopakabana 7c をトライして、染み出しの影響を確認しながら、あわよくばエクステンションの8bも……と思って取り付いたけど、ホールドの距離感も、ボルト位置も、ランナウトも…超外人サイズで難しかった!

昨日登った、7cや7b+と同じグレードとか1グレード違いとか到底思えない難しさ!

面白い!!

もうやる気満々な手強さに喜々満面なユカジラです。

かなり被っているし、パワー系でやりがいある面白さ!

むずっ!
おおう、、むづっ!!
やべ、やべべべべっ!!
ぎょえ、、、
どかーーーん!

これまたランナウトも激しく、落ちるとなったら、どフォール!

畳みかけるムーブの悪さと、所々濡れてるホールドにド必死でこなしていったので、もうどこで何してたかなんて全く記憶に残ってなく、2回目のトライでは初見で行けた高度までも到達せず…(苦笑)

夕方は壁に陽が当るのに、雨の影響か?染み出しも活性化してたり、天気も明日は雷雨の予報があったりで、ヌンチャクを回収出来なくなったら困るので、とりあえず回収。

ヌンチャクが掛かってるとムーブのつながりも良いし、私がヌンチャク掛けた後、染み出しは平気?と聞いてきた外人さんがトライし始めててから、悪いかなぁ?と思ったりで、残置しておきたい気もしたけど、万が一回不可能な染み出しになったりしたらヤバいので仕方ない…。すまん!!オヤジ!!←いや、見た目はオヤジでも私よりきっと若い。


ヌンチャク掛けも良いトレーニングになると思えばなんのその!だしな。


レスト明けは8bパートもトライしてみよう。

残り2日のクライミングDAY!目標もできたし頑張るぞーーー!!



s-L1014431.jpg

写真は、昨日ドイツ人のおじさまが撮ってくれ、メールで送ってくれたもの、Bert 7b+。


今日のクライミング
CornflakesTahini 6c+ OS
IceCream 7a+ OS
Kopakabana 7c  2トライ



posted by ユカジラ at 04:06| 日記