2018年03月18日

祭り

新聞配達員より早く、

パン屋より早く、

ニワトリを起こす勢いの我々は、いつも岩場に一番乗り!!

ああ、勤勉な日本人(笑)

というわけで、やっと行って来れました、Elona。

染み出しも回復したと聞いていたし、昨日のレストには岩場を見に行って、登れそうなくらいに乾いてる!と確認してあった。

が、朝が早すぎて、と言っても岩場に10時前だから、時間的には全然早くないんだけど、こちらは日の出が7時少し前なので、ほとんどのクライマーの出勤は昼くらい…

Elonaは午後から陽が当ってくるエリアなので、朝はなんとなく湿気てるのか、影響なし!って言うには…な感じに濡れてる…

登るのに影響ない!!とは言えないくらいの染み出しはあった。

それでも、今日は、★★★を端からOSトライで登ろうと決めてたので、二子だって、大体いつもどっかしら濡れてんじゃ〜ん、と、臆せずチャレンジ!!

明日から帰国までは雨の予報なので、最初で最後のElonaの可能性を考慮して、基本、OS出来そうなルートをチョイス。
登り残し撲滅キャンペーン実施(笑)

小規模な祭りながらも、OS 祭り開催!!!


先ずは、Paranihida  7a+。

見た目以上に濡れてる箇所が多かったけど、まだ余裕あるグレードなので濡れてない部分を代用してOS。

次、Diet Dope  7b。

一か所ゲキレツ濡れてるコルネ部分が怪しく黒光ってたけど(ヨネか!?(笑))見なかったことにしてOS。


手を拭き拭きドキドキ、OS トライはもう最高!
もちろんマスターだし、易しいグレードでも、絶対に落ちない!と思えば思うほど慎重になるし、駆け引きや勝負所、わからない部分があるってことが面白い!!
難易度に関係なく深い集中感が良い〜〜。


次、Eisvoleas  7c。

ルーフ状の強傾斜を行くルートで、先を見上げると顔に染み出しがぽたぽた…目薬みたいに目に入って参った(笑)

核心と思われる部分は超えれてたけど、保持した手の上、縦に並べてマッチしたときに小指が重なってしまい抜いてこれずにフォール……(涙)

ざざざ、、、、残念ーーー!!

でもまあ、そんなもんか(笑)

OSはいろいろなことがムズイってことだね(笑)

すぐにトライ、RP。


次、Bert  7b+。

昼から陽が当ってきたら、岩場全体がどんどん乾いてきた感じで、ぽたぽたしてたいろんなところから垂れていた水滴も引っ込んでた。

ああ、だから皆さん出勤が遅いのか!?と思ったけど、私は岩場に早く行くのが好きなのでそこは無視!

今日いちばん濡れてない感じで、ヤベヤベ感なくOS。


その後は、由美ちゃんのビレー終わって戻ってくると、やりたいと思ってたルートが取り付かれてたりで時間切れで終了。

明日が雨でも我慢できるように、もう1本は登りたい気もしてたけど…
どんどんワキワキしてくる雲の群れを見ながらも…
まあ、天気予報も外れてくれると、どこまでもポジティブなユカジラは大人しく引き下がりました(笑)


米家と別行動だったので、写真は無し〜〜。
ドイツ人のおじさまクライマーが、写真撮ったから送ってあげると言ってくれたけど(笑)

楽しい1日でした〜〜。


今日のクライミング

Paranihida  7a+ OS
Diet Dope  7b  OS
Eisvoleas  7c  R2
Bert 7b+ OS
















posted by ユカジラ at 03:46| 日記