2018年03月09日

ツアー折り返しは、2本目の8aのRPから!

気が付けばツアーも半分過ぎて、残すところあと2週間!!
2(登る)1(レスト)で登るとして、登れる日は10日だ〜〜!!

早いな、おいおい。

昨日、カウントダウン・カレンダーを作って、行くエリアの振り分けやトライしたいルートの選抜などをしていたら、緊張感とともに気合もさらに入った!

フーーゥ、フーーー!!!


今日でTwinCaveもラストということで、由美ちゃんとお互いの宿題を片付けるべく、いざ出陣〜〜!!

ああ、絶対に登らなきゃならん!!というプレッシャーの付加価値って、しびれるわ〜〜。

すき。そういう緊張感(笑)



S_7566190403032.jpg

(アプローチから街を見下ろす)

今日は風が強かったけど、前半雨ばかりで不安定だった天候も、このところは安定してきていて、強風で染み出しもどんどん乾いてきてる!!

染み出しでずっと反故していた、Elonaにも今度こそ行けそうなので、今日は絶対に登るという意気込みとともに、あさイチで完登。

s-IMG_0370.jpg

2本目の8a、Jeremy Ext 8a、 本日の1回目でRP。




★★★と表記されてるのと、壁の抜けまで登るので選んだ、気持ち良いルートでした。

s-IMG_0385.jpg




下部核心、ここはムズかった。

s-IMG_0344.jpg

( 写真は、米ちゃんが撮ってくれた。構図が巧いよなぁ〜〜いつも良い写真ありがとう!! )



早々に宿題が終わったので、気楽に取り付けるルートを…と物色していると!!

今までビショビショで考えもしなかった、ドでかコルネのライン、7cが、やや濡れてはいるものの取り付けれるようになっていたのでトライ!★★★だし。

OS狙うも、下部のボルト位置が外人サイズ?で悪すぎるのと、ムーブがなんだかギンギンにボルダーで、ビーチー(ちび)には、何故かひとりコーディネーションとかになってヤバかった(笑)

ノークリップで仕掛けるには危険な気がして、あえなくテンションコール(涙)





s-IMG_0409.jpg

( Mr.Mgoo 7c )



ヌンチャク掛けがことごとく届かなくて苦労したけど、2回目、ヌンチャクが掛かっている状態だと、つながりも良くなって初見の時の印象よりずっと優しく感じて2回目で完登。

s-IMG_0411.jpg

いや〜〜でも、ムーブの悪いルートはやっぱ面白いなぁ。



由美ちゃんも宿題終了。
苦労してたけど、大切な苦労。
本当の意味で、“1本のルートの完登” を実感したと思う。
素晴らしい成長のひとコマがあったと思う。おめでとう!


さーーーー!!
明日から、もう少し上げてゆくよーーーー!!

Elona、乾いてますように!!!

S_7585014344064.jpg

土下座外交。
お願いします!!



今日のクライミング
Parahorisi  6c  OS
Tsibouri Ext  7a  OS
Jeremy Ext  8a (本日1回目RP) R5
Mr.Magoo   7c  R2










posted by ユカジラ at 03:24| 日記