2018年03月03日

復帰後初の8A

登れました!

LEONIDIO MARSエリア 

Oeil de Boeuf  40m 8A


レストポイントも多く落としやすいほうだったと思うけど、その分ポイントポイントでのムーブの強度が高かったので、緊張感ありました。

久々の40mで、自分が持ってるイメージほど体力というかいろんなものがまだまだ合致していなく、レスト明けなのに、前腕は芯に疲労が残っている感じだったし、背中が攣るような筋肉痛があって「今日はダメかもなぁ…」なんて思ったりもしてた。

天気も今日は雨の中で湿度が高かったり寒かったりと、良い条件ではなかったけど、最後まで「その時出来ることを精一杯」をモットーに、気合入れたら登れた(嬉)

初見ではOSは出来なかったけど、そこそこ良いところまでつなげたし、結局その後はヨレが勝って、気にも留めていなかったパートでムーブがわからなくなったりして手間取ったりで核心で撃沈が続いたけど、4回目のトライで無事完登。


RP前の緊張感と集中はやっぱりいいもので、「この世界に戻ってこれた」と感無量。

肩の手術から、今月6日でちょうど9ヵ月。

再び目標にしていた課題へのスタートラインに立てた気がして嬉しい。


今回のツアーでのいろいろな目標の中の一つに、体力や勢いに任せて登り過ぎない、1本1本をより大切に登り、腱や軟骨を無駄に使わない(笑)っていうのがあるんだけど、そこもきっちり出来てる感じで、当たり前だけど、常にOS狙いで、いつもより、より悔いのない登りが出来ていることも怪我の功名かな?って思う。


明日は、いくつかピックアップしてあるエリアの1つが登れるくらいまでは回復してるという噂をもとに、TWIN CAVE というエリアに行ってみようと思う。



今日は気合入れてたのでカメラはアパートに置いて行ってしまっていたので登っているのはないけど何枚か……



S_7552506671053.jpg

S_7552499219939.jpg

今日のクライミング

Pathfinder  6c+ OS
Yoko M-ono  7a  OS
Oeil de Boeuf 8a   本日2回のRP  R4


posted by ユカジラ at 03:49| 日記