2017年12月21日

新しいパートナー

20171221_091945.jpg20171220_113111.jpg最近、持ち主と同じように?(笑)いろいろガタが来ていて、不具合が続いていた愛車「チャランボ号」ついに余命わずかの末期状態。

車が無いと仕事にならないし、岩場へのアプローチで動かなくなって遭難する危険が増してきたので、新車購入。


愛すべき片腕、履き慣れた下駄として、常に私と行動を共にしてくれた「チャランボ号」と離れるのはどことなく哀愁を感じ悲しかったけど、昨夜、新車のピカピカ光るボディを見たとたんどうでも良くなった(笑)

すまん、「チャランボ号」(笑)

「チャランボ号」満載の思い出の中でも、浅間山の噴火の時に火山灰をこってり被った時…車を洗うとか…習慣のない私は、新車で乗り始めてから20万q越えで手放した今日まで、1度も洗車せずに乗ってきた。
そして艶消しのレトロカーという出で立ちに、結構早い段階でなってた。

本来、車ってピカピカしてるものなのね…と、改めて思うと共に、輝きが激し過ぎて目が瞑れそう…(笑)

ダートもガンガン行ってたし、ワインディングロードは独りサーキットという酷い乗り方も良くしたもんだ…
「チャランボ号」で走った、中津川林道のタイムトライアルとか懐かしい。

こんな私の運転にも耐え、ほんとに良く走ってくれました。

ステッカー貼りすぎで、どこで何してても、どこをどう走っててもバレバレだった公認車(笑)可愛いやつでした。

ありがとう「チャランボ号」!

が、しかし。

やっぱりパートナーは強くて若い方がいい!?←うそうそ(笑)ので?明日からは「みかん号」と新たに命名されたフィールダーが、私の新しいパートナーです。

ナンバープレートも、5000円足らずで選べるということで、クライマーらしく現実的なナンバーを選んだり、ここだけは譲れない5速マニュアルにしたり、私にしては珍しくちょっとだけこだわっての購入。

あっという間にお気に入りの“お下駄”になられました(笑)

多分…墓場まで一緒に走ることになりそうなので、今回からはたまには靴も洗おう(洗車)と思います(笑)

宜しくね「みかん号」\(^-^)/
posted by ユカジラ at 09:44| 日記