2017年12月09日

カリカリマシーンすげぇ

20171209_192627.jpgIMG_20171209_190911.jpg20171209_202025.jpg


留守してるとき、きゃつら(海子&森田)の事が気になる。

仕事柄、不在が多いからなぁ…

ごめんにょ、海子、森田。
お母さんは、お前たちと同じくらいクライミング大事なんだよ…
解っておくれ(涙)
なーんっって(笑)

まあ、でも、マジに、泊まりがけの仕事はなるべくしないようにスケジューリングしているし、小川山や鳳来…三時間くらいの運転を頑張れば通えるなら、現地に泊まらず往復したり…なるべく帰宅するようにしてるけど、そうもいかないこともある。

一泊くらいなら、きゃつらには我慢してお留守番してもらったり、その分のフォローはたっぷりしているけど、なるべく家にいる時間は確保したいといつも思っている。

基本、可愛くて仕方ないので、きゃつらのためにする努力は屁でもない。

一緒に生活すると決めた以上、私には猫族の長としての責務もあるし、まあなんだ…それ以上に可愛くて仕方ないからなぁ(笑)

昔から、留守中の様子を見れるライブカメラもあったら良いなぁ〜、とか、ご飯も、あげたいときにあげれる給餌機とか無いのかなぁ?って思ってた。

そしてついにそんな理想の数々を、一台で叶えてくれる、すんばらし〜い!最新給餌機器発見!

そしてゲーット!!

その名も「カリカリマシーンSP」!

即効、ポチッてしまいました(笑)

Wi-Fi接続やアプリの設定にやや手間取ったけど、基本的にはなんも難しいこともなく設定完了。

ご飯の量も時間も決めれるし、ライブカメラで日中の様子はいつでも見れるし、様子見て、その時だけあげることも出来る!

マイクも内蔵されていて、声をかけてあげることも出来る!

明日からライブカメラ見るのとか楽しみ(笑)

写真は、
●カリカリマシーンSP
●ライブカメラから撮った画像
●爪研ぎに入る森田を見る海子、その後ろにカリカリマシーン!(笑)

しみじみと、世の中の進化って素晴らしいな、と思う今日この頃(笑)
posted by ユカジラ at 20:49| 日記