2017年11月24日

何登っても楽しい?

20171124_180352.jpg

医師に、クライミング始めて良いですよ、と言われた事と、ぶっちぎって登ってた2ヶ月の経験値が、私をより自由にしている(笑)

いいって言われてない時から、勝手に自信満々に登ってたクセに、「いいよ」って言葉を聞いてからは、抜群に気持ちが楽になった。

勝手に登ってた2ヶ月で出してた強度では、腱板は切れない。という実績(笑)

最後のMRI検査までに起こっていた、不安に駆られるような炎症や周辺の痛みも、痛いだけで再断裂のサインではない。という実績(笑)

これらがMAXパワーとなって私を動かしている(笑)

迷いや不安がなくなると、出す一手にも力が込められるし、本気で動ける。

そんな単純なことで、復帰も最速に足早になってきた。

今は、ボルダリーなルートでもランジかまして、右腕でぶら下がりながらホールド止めてる(笑)

もうなーんも怖いものはない!
解禁されてから、まだ3日だけど(爆笑)


良いんだと解ってからの私はヤバい…(笑)

筋力も持久力もメキメキ戻ってきてる。

ボルダー要素の強い、黒■の手強いルートを、今日2トライして、これはすぐに「登れる」と確信した。

悪いルート、手強いルート、ボルダリーで気合いとパワーのいるルート…

こういう楽しくてワクワクするルートが登れる毎日が幸せで楽しくて…

幸せ効果も相まって、もう誰も止めれない(笑)

ワーイ!
最高の毎日だ!
posted by ユカジラ at 20:41| 日記