2017年11月23日

12C

1511426630738.jpg

手術後、わりとすぐに設定されていたツナミの12C。

腕を固定していた頃から、講習でパンプに行く度に、このルートのトライが出来る日を楽しみにしていた。

このルートをトライする日はいつかな?

半年も登ってない後には、この傾斜や強度をどう感じるんだろう?

いろんな想いがあっだけど、その想いは遂げられました(笑)

たくさん登り込んでからオンサイト狙おうかな?とか、妄想してたけど、結局、1回目のトライは、ツナミの12Bを2トライ目で吠え吠え(チョー恥ずかしかったけど、声でも出さないと非力な今の私には厳しくて、つい…(苦笑))登って、もうすぐ変わってしまう壁の、未だ術後の再登してない11Dやらなんやらかんやら…

さんざん登った後だったけど、目の前にぶら下がってる“あんぱん”に食い付くのはクライマーのサガ(笑)

ファーストトライは、そんなこんなで、ぼろぼろヨレヨレで出来ないムーブそこらじゅう(苦笑)だった。

あまりにも筋力負けしてて、すぐに登れるとも思わず、今日はムーブ確認して…とか思ってとりあえず1トライ。

2回目出来るかな?

未だクリップもまともに出来てない箇所もあるし、トレーニングがてらもう1トライやるか〜…と思って取り付いたら最終面までパンプも無く到達…

最後の遠い一手もムーヴやってなかったし、やべーよ、マジか!?と思ったけど、ここはベテラン(笑)の経験値と野生の根性を丸ぶつけで、またしても吠えて(恥ずかすぅぃ〜)そのホールドを取り、完登!

いや、まさかの、
いや、もうちっと筋力戻らないと無理か!?
からの〜RP(笑)

所見で粘って、ムーヴをやり直したり、リズム良く動けず、強傾斜で止まってしまった後からのパワームーヴは、まだまだ、以前のようには登れないけど…
経験と
想像と
信じる力と
気合いの勝利(笑)

このルートを3回目で登れるようになってた事は嬉しい。

よーし、次は難しい方の12Cだ。

手術前にトライしていたルート、難易度まであと少し!

そこまでの難易度のルートも、着々と再登中。

目標がある、
夢がある、
行きたい場所、
見たい世界がある、

毎日が楽しい。
posted by ユカジラ at 21:37| 日記