2017年11月19日

めでたいことふたつ

FB_IMG_1511045794471.jpg1511091793289.jpg

ひとつ目は……

土曜日に、愛娘コビッキーと、男前少佐の結婚式に参列してきました。

なんだか、二人の一生懸命でまっすぐな性格が滲み出てた、とても良い式でした!

自分で生産する(クライミングで)事以外で、幸福感を味わうことがない私が、微笑み絶えず“幸せのお裾分け”を感じるような時間で、終始ニコニコしていた良い時間でした。

う〜ん、結婚式って良いもんなんだね(笑)感動したな。

多分、他人のなかでは最もコビッキーを理解していると思われる(笑)私にとっても嬉しい1日になりました。

同窓会みたいな感じで古い友人にも会えたり……

ってか、何でコビッキーの招待客が、我々のような年寄り世代ばっかなんだよ!?と、ヤツの友好関係に、“らしいなぁ”と、ほのぼのもしたり…(笑)

やっぱり、コビッキーは可愛いヤツだとしみじみ思いました(笑)

二人で握ったその手は、終了点の一手前だと思って、死んでも離さないように(笑)

おめでとう〜、末長く幸せに!



そして、本日、日曜日は……

何度か悪天候やらなんやらで延期してきた岩場での講習再開の初日を迎えました。

手術前の最後の講習が5月末のカサメリだったので、実に5ヶ月半ぶり。

久しぶりの岩場講習に、多くの生徒さんたちが参加してくれて…定員をだいぶオーバーしてたけど、今日だけは無礼講ってことで(笑)

久しぶりに、大忙しにあちこち走りながら、気合い入れて仕事するエネルギーが、やっぱり私は “好きなんだな” と改めて天職としてのこの仕事の大切さを感じました。

みんなありがとう!

岩場で一緒になってしまったクライマーの方達…

岩場が混んでしまい、「最悪〜運が悪かった」と思ったとおもいます…
誠にすみませんでした。
ありがとうございました。


いつ、空に向かって真っ直ぐ腕を伸ばせるか…
そんな風に思って瑞牆山をバックに講習生と撮った写真と同じように、今回も撮影(笑)

月日はしっかりと確実に流れ、積み上げてきたいろんなものが、今はただ過去の思い出に…

生きて行くってこういうことなんだなぁ……と。

感無量な週末でした。
posted by ユカジラ at 21:19| 日記