2017年11月16日

刺客来る!

20171116_180625.jpg

スペインから怪しい黒さとムキムキなヤツがきた!(笑)

久しぶりに米さんと会えた@パンプ(嬉)

少しの時間だったけど近況を交わしあい、笑いながら良い時間を過ごせました。

時々しか会えなくても変わらぬ笑顔!


米さん、遠いところ寄ってくれてありがとー。



そしてリハビリその後…

先週日曜日のボルダーで、又しても「二頭筋長頭腱」の炎症がおきて、週明けから、クライミングは3日休んでた。


自分としては相当控えめに登りながら、引き際も潔くやめてたつもりだったけど、3時間休まず、4級21本はややオーバーワークだったのかな。

何度もこういう時間を繰り返して強くなり、復帰していけるんだと理解していても、痛みが出るとドキドキするし、登りたいのに休まなくてはならない事はツライな。

腹いせに、ヨガやランキングに気合いを注入したのが良くなかったのか?今回は今までにない嫌な感じだった。

昨日までは、「今回の炎症は長いかも…」と思ってたけど、3日休むと回復傾向になってきて、登れそうな気がしてきた。

はっ!?
3日目の翌朝に突然来る炎症の引き!

もう私、超回復理論の「72時間」に首ったけ(笑)です。

人は、こうしてジンクスとか願掛けとか、怪しい壺を買っちゃうとかになるんだな…(笑)

くわばらくわばら。

と言う訳で、今日はルートで登り込み。

しかししかししかししかし!!

12Bに苦戦中…

余裕こいて登ったルートなのに、一手一手が遠く感じる。
強傾斜で距離が出せない。
筋力弱すぎる……

圧倒的なボルダー力の無さを痛感するも、ボルダーで登り込めるだけの肉体の強度は未だ無い(泣)

先週もその事で私がブーブー言ってたら、“入院、手術、復帰のエキスパート”、ガメラ先生が、筋力はそんなに気にしなくても「あれなんだったんだろって感じにもとに戻るよ」と言ってくれた。

私が「登り始めてから、延べ登攀日数15日、一ヶ月以上経ってるよ!?」と言ったら鼻で笑われ、「あんたねー、そりゃ半年とか1年はかかるよ…あー、すごい発想」って笑われた。

半年か〜。
なげぇな。

ガンガンやったら、ちゃっちゃとならんかね?(笑)

まあ、年明けのツアーまでには元に戻ってる計算になるし、来秋のスペインまでには“フロリダ”に必要な総合力を戻すまでには十分な時間がある。はず。

コツコツ、地味に積み上げていくしかないな。

来週の火曜日(MRI検査と6ヶ月検診)までに、12Cと3級が目標だったけど、上手くいかんもんだね(笑)

ま、常に志は高く!
クライマーだから!
posted by ユカジラ at 22:15| 日記