2017年11月02日

ただいま?帰省ラッシュ始まる!

1509605822407.jpg1509267151495.jpg


今日、約半年ぶりに「ツナミ」を登った!(嬉)

AGR作戦は、20本トライを始めたらすぐ終わった(本日終了)ので…

「ツナミ」の12Aを2トライ。

肩に悪い動きは殆ど無く、安心してトライできた。

傾斜の無い11台後半より、動きが単純で肩に悪い動きがないのが、トライしようと思ったきっかけであり、正当防衛(笑)

肩に悪くないじゃん!「ツナミ」のルート!

っう訳で、「ツナミ」の12台中盤までを視野に入れつつ、弱ったいろいろを鍛えながら、肩で押さえるような、今の私には危険なムーヴの多い11Cや11Dも残さず全て登っていこうと思った。

リハビリは、すこぶる良い感じに進んでる……(笑)と思われる。


回想すれば、二頭筋長頭腱の炎症が治まったその日の朝は、すこぶる調子が良く感じた。

肩が軽かった。

いつもの可動域が無理無く伸びる感じに動く。

奥の方にいつも残っている痛みのような違和感が無い。

肩を動かし出してから初めての感覚。


私の持論からすると、最後のステップを、二頭筋長頭腱の炎症をもって越えた?ような感じだ(笑)

なので、日曜日から再開したクライミング(3日休んだ)でも痛みは出なかった。

中1日空けた火曜日には、休んだ後の超回復時にこそ新しい課題を我が身に!と燃える闘魂で、先ずは登攀時間を増やして“耐久力をつける!”をテーマにしてみた。

2本ワンセットを中心に、11台をメインに11Cまで20本登ってみた。

痛みや炎症感もなく滑り込みセーフ!

8回裏の逆転くらいの大盛り上がり(笑)


心地好い前腕や背中の軽い筋肉痛に、やっと自分にとっての“普通”が戻ってきた感覚を得られ幸せだった〜(笑)

最終の診察までまだ3週間あるし、MRI画像を見ないと安心して爆裂出来ないけれど、超ポジティブ脳な私的には、“もう大丈夫”な気がしてる。

“もう大丈夫”と、身体が教えてくれたような、“何かを抜けた”不思議な感覚が後押ししている。

そして今日は、思いきって「ツナミ」をトライしたと言うわけ(笑)

この感じなら、ボルダーも、4級くらいまでなら出来そうな気もする。

やるか?
やっちゃう?

まあ、どっこいどっこい。
落ち着けどっこい。

落ちてしまった筋力や保持力やハイパワーのエンデュランスを戻すには、ボルダーが手っ取り早い。

そのためにも、時期が来たら少しずつ…


作戦会議は夜な夜な繰り広げられている(笑)
posted by ユカジラ at 22:55| 日記