2017年04月06日

ジャングルジム

最近は、実に20年ぶりくらいで奥多摩は白妙に登りに行っていた。
未だ触ったこともないルートが関東近郊にあることは貴重な私、白妙はいつも濡れてる印象が強かったせいか、迂闊にも…なんとなく記憶から除外されてたので、ここに獲物があることを忘れてた〜(笑)

「ジャングルジム 13A」

これは登りたくなるラインでしょ!

20年前の私には、気楽に取り付けるほど敷居の低くなかった「ジャングルジム」も、ストレスなくトライ出来るようになっていた事は成長というのだろうか?

図々しくなっただけ?(笑)

まあ、現実は、初見で易しく感じた程サックリとは落とせず、極寒やら雨やら雷やらで状態の悪いことも多かったのも相まって、想像したより日数も回数も掛かってしまった。

4日間、8回目にて本日RP。

核心のデッドが遠くて苦戦した以外にも、総じてテクニカルで、楽しくてトライしてて飽きない好ルートでした!

20170406_132015_001.jpg
ツアーでは、成果もなーんもなかったから余計に完登が染みるぜ!

あー、嬉しいっ(笑)


だんだん春めいてきて、湿度は高めだけど、外にいてツラくない季節が来たのも嬉しいなぁ〜。

5月くらいからはボルダーやりたいけど、もう少しルートも良いかな。

岩場はマジ楽しい。

これから梅雨入りまでの季節は最高だぜ!

謳歌しよ〜!


posted by ユカジラ at 19:46| 日記