2017年03月18日

いろんな幸せ

IMG_20170318_181000.jpgIMG_20170318_180948.jpg

スペインから帰国した翌日から、ストレス解消(笑)のために登りまくった。

ジムでだけど、ボルダー、ルート、ボルダーのセット(仕事)、そして今日はボルダー。

連日を、何も課せずに好きに登りまくった。

あー良かった。
疲れた(笑)

そして落ち着いて来たら、たくさんの幸せが見えてきた。

スペインでの、あまりにも少ないクライミング時間に、引き付ける力や持久力が落ちてるかと不安だったけど、そうでもなかった。
量より質の意味を確認した幸せがあった。

保持力は、スペインでの保持系のルートで激カチやら、一本指ポケットやらの、今思えばたいへんハードな内容を本気でやり続けてただけあって、ジムのアウターなホールドごときではなんも感じなかった(笑)
唯一、“残った成果”の幸せがあった。


仕事もそこそこ忙しいけど左矢印1当たり前じゃ〜あ!、、、(笑)
身体全体に乳酸を感じるほど動いたのは久しぶりで心地良かったし、溜まってた鬱憤は何となく晴れた幸せもあった。

嗚呼、でもやっぱり、登りたかったんだなぁ、と、あれだけいろいろな制限下で辛かった日々の意味や重さが愛おしくも思い出され、強度が高くて易々と手に入らない事が何よりも楽しいと感じる自分を再確認する幸せもあった。

あの日々、あの本気の感覚(笑)こそが最大の幸せ!と思える幸せがあった。

近くには、猫達が“アマアマ”で可愛すぎる幸せがあった。

私の不在中に、生徒達がそれぞれの中で大きく成長していた幸せがあった。

目覚しより先に起きても、雨戸を空けるとビカビカの太陽が世の中を動かしていて、私も負けずに「お〜出遅れてんなぁ〜私!」なんて言う不安要素のない朝が素敵すぎる幸せがあった(笑)

出来なかったこと…自分に無いものばかりを悔やんで途方にくれるのは終わりだ(笑)

今後の自分への在り方や、生き方に、ある意味“腹を括る”気になれたツアーに感謝。

強がらず、嘘もつかず、言い訳にもしないで、今の自分に向き合おうと思う。

再出発。
若い人だけの特権ではない(笑)

私は行くよ、止めないで!左矢印1誰も止めんわ(笑)

おー!

ここからの限界突破にまぐれもフェイクも、もしかしたら…なんて、おいしいことは、、、

無い!

それこそ本物。
それこそ限界。

さーて、あと何年押し上げていける?

行くぜ。

ばっちこ〜い
ばっちこいこ〜い。
posted by ユカジラ at 22:52| 日記