2016年12月16日

敗退続きなんてこったい?!

今週は、体調不良の為、月曜のルーティン二子に行けなかった辺りからいろんなリズムが狂いはじめて、ざざ残念ちくしょう〜!な気分(笑)
 
昨日は豊田に向かうも、お目当ての『緑』はビショビショ…。
 
雨が多い今年の冬だけど、乾燥の時期、中一日空ければ大丈夫なんじゃねぇかと淡い期待をしていたが、見事にザックリ斬られました(苦笑)
 
仕方ないので、指に穴開けないようにびくびくしながら左矢印1(週末に久しぶりにイベントのコンペに参加するので、ちょっち護りに入った(笑)
いやいや、穴の空いた指で登るのは人工壁でもツラそうなので、勇気ある決断?(笑))
 
『文明開化』と『追っかけリーチ』二本立ての一日。
 
『文明開化』は、前回、“そこ”までは良い感じなんだけど…と言う組み立てでの動き…最終的に身動きがとれなくなるムーヴだと言うことが判明。
 
どうにも手詰まり…いや、足詰まりか(笑) になって、身動きがとれなくなる。
 
 
なんとかなるんじゃ〜ねぇか!?と、同じ動きでトライしていたが、そろそろ“ダメ”を受け入れねばならないくらいは頑張ってみたこともあり、潔く却下することにした。
 
 
また、最初から仕切り直しだーーー(涙)
 
はなからムーヴを替えて再トライ開始、と振り出しに戻る。
 
なかなか苦労させてもらってます(笑)
 
 
まあ、こういうのもクライミングの楽しい部分でもあり、まるで無駄なことをやって来たように感じても、実は、自分にとっては必要な過程。
 
YouTubeでも見てれば、ムーヴを探す苦労は割愛できる部分かもしれないけど、昭和の人間な私は、安易や楽や近道…等の効率の良さよりも選びたい道がある(笑) ので仕方ない(笑)
 
そこがクライミングの本質だし楽しい部分だしね。
 
 
 
右矢印2ずーっと、誰かと登っているような会話を独りで続けながらロープクライミングをしているおじさんを見学。
 
どう見ても一人なんだけど…誰かいるのかな?こわいっす。
 
何度おじさんを見に行っても一人なので、あんまり見に行くと違う世界に連れていかれそうな気がしたのと(笑)、同じ動きばかりでは体に悪いので、『追っかけリーチ』も平行トライ。
 
出だしのムーヴは出来そうになってきたけど、“同じ動きを繰り返す”よりも身体に悪いムーヴで肩と肘が痛くなった…ガッデム!(笑)
 
そして、出だしよりも、上部のカチ取りが果てしなく遠く…
大気圏の外にあるようなホールド取りの方が厳しいという現実に気付いて愕然とするのであった…(涙)
 
う〜む…
 
まあ、『リーチ b』のホールドを使うと、ワングレード下がるらしい(eからdに)が、特にグレードにこだわる気も無いうえに、出だしのムーヴの面白さには惹かれるので、引き続きトライしようと思う。
 
 
回らない風車を作成。
樹に設置。
 
 
外で一人遊びは得意なのだ(笑)
 
posted by ユカジラ at 11:44| 日記