2016年12月01日

そしてジムトレ

岩に行く気で早起きした気持ちと体力をぶちまけにパン2でトレーニング。
 
変わって間もない奧壁、12Aまでしか登ってないので、オブザベしたときに、ムーヴのイメージが掴めず、あやしい〜…激しくあやしい〜(笑)と思ってたけど、とりあえず12Bをトライ。
 
 
パワフルで大きなムーヴの連続なルートで、凄く良いトレーニングになった。
 
そして、天気が悪くて岩場にいけなかった鬱憤が晴れるほどの力のだしっぷりに清々しい気持ちになった(笑)
 
 
懸案事項の来週からの天気も、雨マークがなくなり、ようやくこの時期らしい西高東低の晴れが続きそうでひと安心。
 
 
この冬は、年末までも年始からも、今までに1度でもさわって登れてないルートや課題を、思い入れの大きなものから、ひとつひとつ登って行こうと思ってる。
 
国内でのクライミングに力を入れる冬に!
 
終活(笑)みたいだけど、『いつか…』なんて呑気に言ってたら、いろんな意味でも、その日は来ないかも知れない…
 
クライミングは甘くない(笑)
 
今持ってる力や当たり前にできてることが永遠に出来る約束もない。
 
私の中では、勘違い、気のせいと言われようとも、特にこの3年くらいでは、薄皮が1枚取れたような…総合的に向上している感覚があって、それを確かめる意味も含めての挑戦。
 
年明けたら、私もイチロー。
 
51歳になる。
 
まだまだ伸びしろのある?50歳代って、楽しい。
 
今日もボルダーでは、保持の2級で高い位置から落ちて顔面打ったり…
 
危ねぇ、危ねぇ…(笑)
 
怪我には気を付けなきゃだけど、攻めなきゃ強くはなれない。
 
フオール時の体勢(耐性)の良し悪しもも運動神経が係わってる訳だし…やり続けてれば、何歳だから、って、急に出来なくなる事もないだろう。
 
ええ、その2級は、そのあと仕留めてやりましたよ。フフン。
 
何かを怖がりすぎない。
自分を護りすぎない。
常識に囚われない。
 
私の人生は私が決める。
正しい生き方(笑)
 
 
 
よし、来週は晴れろ〜!
 
posted by ユカジラ at 22:24| 日記