2016年11月29日

冬晴れ希望

降り積もった雪は、週末降り続いた雨で全てなくなっていた。
 
心配していた林道も、根雪になることもなく、通常のこの時期の状態に戻りひと安心。
 
しかし、定期的に降る雨と雪のせいからか、車はいつもよりずっと少なかった二子山。
 
 
定期的に悪天を繰り返す今年の冬、私の休みと晴れがなかなか合ってくれず、9割方曇りで激寒の日々。
ツラい。
 
昨日も、晴れる予報は外れて、太陽があったのは午前中のみで寒かった〜!
 
岩場にいるときは北風ひゅうひゅう吹いてたのに、駐車場に降りた頃に風も止み穏やかな晴れになったので、ちょっとタイミングが呪われてる?…(苦笑)
 
寒いのがイチバン嫌いで苦手だけど、やりたい事のためなら、スーパー我慢も出来る。
 
今回の寒さは、冬の二子の洗礼と言うことで。
 
次に登りに行けそうな日は、どういう訳か、その日だけピンポイントで曇りと雨の予報。
うぇぇぇぇ〜ぃ、ムカつく〜!
 
そっちがその気なら(笑)次回からは全ての装備を動員して臨むまで。
 
風が強くて、手がかじかみすぎて何持ってるのか解らなかったので、何年かぶりに『焼石』も用意しようと思った。
 
雪も多そうな今年…
早くカタをつけたい。
posted by ユカジラ at 13:08| 日記