2016年11月04日

6℃?2℃

received_646793505494599.jpegreceived_646793552161261.jpeg珍しく、祝日にボルダー@小川山。

これから寒くなるので、瑞牆か小川山かと迷ったけど、とりあえず目標課題がいくつかあるブラキチのお供で、標高高い方から(笑)

最近、天気予報が悪い方に外れることが多かったけど晴れた!

とは言っても、朝の駐車場の気温は6℃…太陽出てなきゃ私には無理だな。

仕事ではよく行く小川山だけど、プライベートで登るのは実に1年以上ぶり。去年の秋に何日かボルダーで来て以来。

そうそう、触ったままで完登してない課題をトライだワッショイ!

今回は、今日1日で登れる可能性のある課題ってことで、「石の魂」もちろん、辞書の中にランジなんて無い私は1級バージョン、うふ。をチョイスしたけど、ワンデイならず…(苦笑)

指先に穴開きそうな保持がスーパーヤ(笑)、跳べない、保持苦手な私なのにこのチョイス、生意気でした(ショボンヌ)

去年、「穴社長」を散々トライしたあとにAITもトライして、そのあと少しトライしだけど指も体幹もヨレてて登れなかったけどホケット取りに手を出すまでは出来てた「石の魂」だったので、一本勝負なら行けるか!?と甘い期待を抱いて取り付くも、スタートホールドすら忘れてる忘却の果て左矢印1あ、これは違う課題(笑) では、ムーヴ思い出すのにそこそこかかってしまい、保持もだけど体幹もヨレて…登れそうなのに登れず…残念っ!

ポケット取れないもんだねぇ、目の前にあるのに…と言うか、むしろ目の前に有りすぎて手が出しにくい。

敗因は、右手のガチャ持ちの保持が弱かったっす。

う〜ん、クライミングは甘くない(笑)
だから楽しい(笑)


生意気なブラキチは、ランジバージョンをトライしてたけど、とりあえず登るって事で、1級バージョンに浮気したらあっさり完登。…らしい。

またまた、私が散歩してるときに登ったらしいので見てないけどpart2(爆笑)

見てないけどまあ、いいや(笑)
おめでとう!

夕方には2℃まで気温も下がったけど、厚着してればなんとか登れるもんだなぁ、と、残すところあと僅かな?小川山シーズンオフに向けて、今年は去年さわったままの「穴社長」「AIT」「石の魂1級バージョン」のうち、どこまで登れるか頑張ろっと思っています。
posted by ユカジラ at 09:04| 日記