2016年11月02日

ルーティン マンデー

FB_IMG_1477993448765.jpgIMG_20161102_200128.jpgIMG_20161102_200110.jpg


月曜は二子。

土日に講習で岩場通い、、からの〜…またまた岩場通い!は、通勤がツラい(笑)

先週は金曜日にプライベートで瑞牆にも行ってたので4日間連続の早起きと、あんまり考えたくないけど、岩場に行くのに往復7時間〜8時間以上運転に費やしてると思うと、なんだか無駄に時間を使ってる気もして、微妙に腹立たしい(笑)
そしてそれ以上に毎日の運転の長さに疲れる(笑)

まあ、うちには森田王子様と神(左矢印1海子の場合、女王様とかのレベルではない(笑)) が常に、撫で撫での要求と甘噛、そして美味しいものをお待ちしてるので、外泊は仕事の時以外は許されないから仕方ないね。生物だし(笑)

なんだかスケジューリングが、自分でしてるのに、いつも目を疑うようなツメツメ具合いになっていて、いつまで若いつもりでいるんだよ、おめぇ〜!と、自分の過去の体力に傲った(笑)やる気具合に後悔然り。

まあ、入れちまった予定は、ヤるしかないので、オーバーワークだろうが、気合い入れて頑張るしかない。

この冬は、岩場にも目標を設定したので、そのモチベーションで乗りきるしかない(燃)

ルートとボルダーで、週に岩場を2日、仕事の合間に週3日はジムでのクライミングもトレーニングとして確保したいので、そのルーティンで登ってるけど、これが意外に疲労も溜め込みにくくて良い感じ。

岩場でのクライミングは強度はあっても、登ってる時間も短いし(冬は特にねー)、肉体の追い込み感は少ない。

実際、身体の出来上がってる今は、クライミングでの筋疲労等を翌日に持ち越すことは殆どない。

と言うことは、ハードなジムトレから離れすぎるとフィジカルが落ちる可能性があるので、週に数日は必ず取り入れておきたいと思ってる。

岩場での集中した質の高いクライミングはすごく良いし得るものも多いのに、尚且つ体には優しい。

岩場で登れば必然的にジムトレの時間が減るので、オーバーユース的な疲労を溜め込むこともなく相対的な体調は良い感じがする。

問題は寝不足と指皮の消耗だねぇ…(笑)

そんなこんなで、なかなか良いクライミングサイクルが出来上がってる。


通い出して2回目のミイラは、一応、全てのムーヴは出来たような気がする?けど、クリップが出来なーい!(笑)


上矢印1二段岩壁、ミイラトライ中の写真を、遠景を高級カメラで撮ってくれた男らしいTくながさんは『飛ばすんだよ』なんて言ってくれるけど(笑)そんな怖いことするくらいなら、私は、保持が上がるまでトライします(笑)

さて、来週はどうクリップするか…『クリップorフライ』?の巻。
posted by ユカジラ at 20:16| 日記