2016年10月29日

『日々の暮らし』

1477714133616.jpgIMG_20161029_133345.jpg


先週の金曜日にワンディ狙いでトライして登り損ねた『日々の暮らし・1級』完登。

この1級は、エイハブ船長や、忍者返しみたいなテストピースの1級から比べても、私には登りにくかった。

同じエリアにある『普通の日々』や『コールドスリープ』の方がグレードでいうと高いけど、それらはすぐに登れた。

そしてそれらが登れた時よりも嬉しい。

クライミングはグレードだけで測れないものがある…を、自分の中で感じる課題でした。



今日は、昨夜に降り続いていた雨の影響で、午前中は岩も濡れ気味だったけど、朝イチでは、初の大面エリアに行って、B岩の『3級』と『2級』でアップ。

日々の暮らしもそうだったけど、苔が水を含んでいて、掃除したりウエスで水分を拭き取りながらという、状態的にはあまり良くない1日だったけど、気温が低かったのと、風があったのが良くて、まあまあの状態で登る事はできた。

早起きは辛いけど、行かなきゃ登る環境を得られない所もまた、岩場の難しさ(笑)

大面では、社長お薦めの『雷帝・2段』を少しトライしたりしだけど、イッパツで手首が痛くなって終了(涙)

これはまたいつか…(苦笑)

その後移動して『日々の暮らし』が登れたので、夕方の残り1時間程『エレスアクベ』。

去年少しトライしてたけど、もう少しトライを重ねないと…って感じにて終了。

2段は敷居が高い(笑)

そんなこんなで、日暮れが早い秋の1日は終了。

明日も明後日も講習とプライベートで早朝岩場出勤。

ああ、寝不足だぁ〜、、眠い…。
posted by ユカジラ at 20:05| 日記