2016年10月12日

日常の流れの中で……

う〜ん。
 
やっぱり日本って、1時間が15分くらいしかないみたいに感じる(笑)
 
帰国してから、4倍速の早さで時が流れている感じなのに、やらなくてはならないことは、スペインに居るときよりも4倍あって、頭も身体もフル稼働。
 
仕事は好きだし、生徒たちと講習で会ったり、私のいない間に、ここまで頑張りました〜!なんて言う成果の報告を聞くのはうれしいんだけどね〜(笑)
 
 
今年のスペインツアーは、バルセロナ到着時のロストバケッジから、最後はレンタカーの不当請求で揉めて、未だ1200ユーロをめぐって、英文のメールや電話で、要らぬ時間を割かれ……厄年的な?(笑)感じも否めずである。
 
本当は、今後のトレーニング方法や、オウン反省会を緊急に開かなきゃならないのに、無情にも落ち着いて何かを考える時間もない……(笑)
 
フロリダで受けた色んな想いに対して、落ち込んだり、傷心に浸るとか……そんな無駄な時間の使い方をする気はないけど、それなりにダメージ受けてはいる……それに加えての有りがちなトラブルが「良いこといっこもなかったよなぁ〜…」と言う短絡的な想いがよぎってしまったりするので、イカンせんイカンのだよ。
 
良いことが1個もないわけもなかろうと、積極的に「良かった事」をあげてみる。
 
飛行機で観た「シンゴジラ」が想像以上に面白かったのと、産まれたてのゴジラが、ツチノコっぽくて可愛かった。
 
猫のピックアップで実家に帰ったときに、母がお総菜を持たせてくれて、「保冷剤入れておくからね」と言っていたが、帰宅してみてみると、保冷剤と言うか、これ……(笑)
「麺ほぐし水」……
ウケたわ、マジわらけた(笑)
 
 
 
 
日本食がバリ美味くて、日本人らしく、何気なくさりげなく、麦茶を飲むかのごとく、「だしつゆストレート」飲んでたらバレた衝撃映像(笑)
 
 
中身、ほんものの汁(笑)
 
 
 
まあ、こんくらいなんだけど、
 
……これらは良いことに入れていいのか?!(笑)
 
まあ、でもねー、戻らない時に居続けていても先には進めないので、とりあえず……
 
働くかぁ〜!(笑)
 
資金あっての自由なり……
 
先ずは私のわがままに付き合ってくれていた仕事関係者に恩返ししてから、自分の反省と今後だな。
 
自分の力で生きるって意味や自由を履き違えた生き方は性に合わない(笑)
 
 
そう教えられて、甘やかされず育ててくれた親には、こういう時にほんとに感謝する。
 
育ちって選べないから。
 
自分が信じる正しいことに、クソ真面目に行くぜ!
 
 
 
そして今日は、スポドリのゲストセット+講習で、13時間スポドリに。
 
疲れたー。
時差ボケ?でやたら眠いが課題作りまくった。
 
 
クライミングらしい課題が、クライミング巧くなるには良いよなぁ〜ってことで、私の選ぶセッターさんは岩に長けたモノホンのクライマーからチョイス。
 
流行りとかより、酸いも甘いも知ってる玄人。
シブイのだ(笑)
 
そんなこんなで、もうすでに過労気味?
 
クライミングしてるときは、仕事は楽だと思うけど、仕事に追われてるときは、フロリダだけやってる日々って甘ったれてるよなー、ひとつのことしかしてないのに…何故もっと頑張れぬ!?(いや、相当頑張ってたようにも遠い記憶の中で思うけど(笑))と、いつだって隣の芝生は真っ青なのであった。
posted by ユカジラ at 23:23| 日記