2016年05月17日

比叡ボルダー

1463482533671.jpgIMG_20160517_213509.jpg昨晩から藤平家にお邪魔してます。

彼らが宮崎に移住する前に会うことが出来ず、いろんな事が気になっていたので、今回はとてもうれしい。

銀ちゃんのお位牌にも手を合わせることができ、何よりふたりの元気な笑顔が見れたのが良かった。

新生活がまだまだ忙しいふたりだけど、明日はゆみちゃんも一緒に登りに行く予定です!
楽しみ!
藤くんはお仕事〜残念〜!(笑)


なので、とりあえず今日は、屋久島メンバーで比叡へ。

比叡では、マルチピッチしか登ったことがなかったので楽しかったけど、さすがに暑すぎて、日影以外は無理無理無理無理〜(笑)でした。

唯一あった日影に吸い込まれるように向った岩で半日登りました。

たまたま、自分にはちょうど良く頑張れる内容だったので楽しめたけど、グレードは……(笑)
カラ〜く感じました〜(笑)

まあ、登ってしまえばそれくらいに感じたとも言えるけど、苔も生えててチョーク跡も皆無で、高さもあるので、ワントライ毎にホールドやムーヴを見つけ探りながらマット位置や落ちるときの態勢も確認しながらのトライは真のクライミングの在り方を、想い呼び起こさせて貰えて楽しかった。

安易で楽な方向に流されやすい現代の中で、こういうトライが出来る場所があることに感謝。

宮崎スゲー。


そう……
クライミングはいつだって難しい。
だから心惹かれる。

簡単だと言えちゃうようなクライミングより、ずっと満足感も達成感も感じた1日でした。
posted by ユカジラ at 22:43| 日記