2016年05月10日

屋久島で雨には動じてはならない

 
停滞前線上に低気圧発生(笑)、150o以上の大雨警報の今日は、山には上がれず。
 
気温27℃、湿度120%な空気感に、まだ馴染めず身体もダルダル(笑)
 
午前中にヨガをやって過ごしてみたが、汗だくで死んだ……10数分で敗退(笑)
 
雨は予報ほど降らず、午後いっぱいはどんよりながら小康状態。
 
明日こそは山に入れるだろうと言うことで、出発延期。
 
 
今日は、海岸線にあるボルダーを、お散歩がてら開拓しに行った。
 
 
 
 
面白そうな石がたくさんあって興奮して見て歩いたらアドレナリン出過ぎてここでもぐったり。
 
 
七五岳から降りてきてからの残った時間は、ボルダー開拓に費やそうと思って計画していたので、ちょっと先にお味見。
 
時間も2時間くらいしかなかったので、推定3級くらいまでの4〜5本しか登れなかったけど楽しかった!
 
さて、明日は入山できるのか!?
 
水の山、屋久島!ならではの、雨ごときに動じない過ごし方、8年前よりは身に付いているかもね(笑)
 
現在、豪雨と雷鳴が鳴り響いてますよん。
 
た〜まや〜!
posted by ユカジラ at 19:01| 日記