2016年05月06日

やることはやったー!


さて、いよいよ明日からWツアーの始まりです。

先ずは屋久島でのマルチピッチ。

飯山さんとずいぶん前に登った「遠い山」開拓からの第2段。

とは言っても、今回も、私はあくまでも飯山さんのサポートなんだけどね。

野生の血を買われての選抜(笑)

骨は埋める!
食べる?(笑)
まあ、任せろ〜!

彼の築年の夢のお手伝い&私にとっては、そのあとのイタリアでのマルチピッチでの足腰強化ウイークとなります!

屋久島の自然のなかでのクライミングは懐かしい〜ウキウキ(笑)

そして……

スペイン帰国後から、殆どトレーニング漬けの日々。

トレーニングは一旦終了、メインイベント第一段の幕開けです!

気合い入れて登るのみ。

花崗岩のクライミングには直接的に効果あるかは不明だけど(笑)冬のスペイン帰国から、ほとんど登っていなかったルートクライミングも、GW中に、4日間集中して登ったら、まあ、持久力的にはまずまず戻ったと思う。

ちょうど新しくなったツナミと、それに合わせて増えてたルート、20数本を片っ端から登った。

今日は〆にツナミの12DをRPして気持ち良く終わり。

まだトライしてる人も少なくて、ルートの評価はわからないけど、私的には、4トライ目での完登だから、13Aはありそうだな〜と感じた。

まあ、なんでも良いけど、とても良い持久力トレーニングになりました。
posted by ユカジラ at 22:45| 日記