2016年05月04日

ゴールデンなフルコース

 
世の中はゴールデンウイーク。
 
明日で終わる人、週末まで続く人……
 
いろいろだけど、ラジオでもテレビでも、混雑するところは大変なことになってるようですなぁ〜。
 
私は毎年この時期は、静かに渋滞も混雑もない岩場での講習と、空きすぎてて、間の持たない?(笑)ジムでの講習以外の仕事はしないと決めているので、ガラ空きになったいつもの街並みに癒されながら、毎日仕事しててもノンストレス。
 
この上ない平和な日々でした。
 
体調以外は……
 
そう。
 
この一週間、ちょうどGWが始まる前から風邪をひいたみたいでいろいろ調子悪かったんだけど、うまい具合に?悪化していき、毎日違う症状で、MAX今日がヤマ場!的病状、見事に風邪の症状フルコースを堪能していました(苦笑)
 
始まりは寒気と倦怠感だった……
 
そして咽痛→声でない→頭痛と咳→くしゃみ鼻水……
 
毎朝、ユンケルとルルの合わせ技ですっかり回復!と見せかけて、毎晩、軽く死亡という毎日だった。
 
マジ疲れたわ〜。
 
ああ、でも、熱だけは大して出てなかった。と思う。
 
仕事の合間にトレーニングはやってたけど、微熱はあったのかな?やっぱり……登っていても、何していても、頭がもやもやもやもやしてて鬱陶しかったし、ちょーーーっと、力を出すと身体も手も火照ってヌメヌメヌメヌメ……最悪だった。
 
 
新しくなったパンプ2号店のツナミ壁、12dまで登ったけど個人的な体感は、書いてあるグレードとだいぶ違ったなぁ。
 
風邪のせいなのかよくわからないけど、外人作のルートは距離があるせいか?難しめに感じて、日本人作のルートはグレードよりも易しく感じた。
 
ん!?
 
そこに風邪は関係ないか(笑)
 
 
何はともあれ、ようやくゴールデンな風邪のフルコースも、世の中のGWにあわせて、ようやく終わりそうです。
 
あー、やれやれ。
posted by ユカジラ at 22:26| 日記