2016年03月09日

つなげる難しさがまたいいねぇ〜

レスト明けの今日から、Irak‥繋げるトライを始めた。

が、、、、

ずえんずえん、つながらない〜(苦笑)

s-12810255_760596874040225_1311079701_o.jpg

ふて寝‥‥
な〜〜んちゃって。

 
ムーブの悪さ、そこだけやればパート毎には良い感じで出来るけど、ハイパワーの連続が続けられない。

これが、自分の弱いところ。

だからつなげたい〜〜!!

今日は、3トライして、最後のトライが1番体が動いたけど、2か所の強度の高い部分がつなげられない。

でも、トライ後の全身の疲労感や、ハイパワーを出した後のヨレ感はあんまり感じなくなってきたので、やっとつなげるためのベースが出来たって感じかな。

なかなか、レスト出来るポイントが無いこのルート‥ほんの少しずつ‥数シェイクずつでも休めないと核心はこなせない。

ある意味ずうっと核心が続く感じだからなぁ‥私には。

中継やマッチなども入れて、約32手。

私の体感だと、出だしから、5手4級、8手4級、8手2級、6手1級、5手1級‥のレストなしの連続ってイメージ。

各パートは、そこだけやれば難しく感じないけど、つなげるのが、、、、


ムズイ〜〜!!(嬉)

明日は、雨の予報。

Irak‥は、太陽の位置が高くなってきたせいで、このルートを始めた時には(2月下旬ころから)、快晴の日でも、ルート上にはいっさい陽が入らない。

s-10584141_760596774040235_665567430_o.jpg

一番太陽が近い時間で、↑ こんな感じの位置までしか太陽が来ないので、Irak‥には、一回も陽が当たらない。

その事もあって、午後2時くらいまでは、染み出しも活発だし、コルネも湿っていて、まあまあの状態になるまで待つとなると、あんまりいい時間は少ない。

風があるといいんだけど、岩は一日中、手が悴むくらいに冷たいのも私には困りものなんだよね‥

まあ、逆境と悪条件下には、昔、イチバンへたくそで登れない状態で行ってたツアーでの、発言権も自由も無くて当然だった奴隷時代(笑)に充分すぎるくらい鍛えてきたから強いほうだと思うけど‥(笑)

う〜〜ん、、、懐かしいなぁ。
登れることが絶対条件だったあの時代の厳しさは、今思えば、本当に‥ハングリー精神や、強くなるしかその状態から抜け出せなかった‥んだもんなぁ(笑)

関係ないけど、若くて女子だった時代に、その恩恵を一切使えない(いや、使えたとしても使いはしなかったけど〜〜(笑))ままに老いて枯れてしまったのは残念だ‥‥

未成年の頃から、子供だと思って甘えるな、女だと思って甘えるな、と、大人や男性以上頑張ってやっと対等に扱ってもらえた時代だったもんな〜〜。

今の子供や女子の甘やかされっぷりのひとかけらの恩恵も貰ったことが無いままに50歳になっちまったよ(笑)

ん!?話が飛んだか。

ま、んな訳で、私の根性は伊達じゃあないんすよ。

がんばるぜぃ。

s-12822688_758465987586647_195632496_o.jpg

食いしん坊リンボー、今日は2チームからサンドイッチを盗んで食ってた‥(爆笑)

主人に蹴られても怒らてても、岩場での奴の仕事は、食糧漁り。

イイ仕事してんなぁ(笑)

なんだか、しょうもない感じのリンボーが可愛い。




posted by ユカジラ at 06:12| 日記