2016年02月26日

惜しいっ!!

レスト明けの今日、どうあがいても体調が低迷する周期のせいか、身体の動きにキレが無く、アップも7bを2回で整えたかったけどいまいちモード‥

でも、まあ、思い込みで不調を増長させるくらいなら、気負わず楽しく行こう!!

そんな感じで、でも心の中では予定通りRP狙うつもりで、Asaltin‥を登り始めた。

今日は今までで1番暑かった。

この寒がりな私が、日陰で半袖で居られる気候。

明日から崩れる天気のせいか、湿気が高くヌメる。

でも、メンタル的には登るにつれてリラックスしていたし、登れる時に感じる、静かな“行ける”感が全身を包んでた。

ルーフから連続して始まる、フルリーチのデッドは、2個目まで自分のコントロール下にあるのが指先、足先、ボディからも伝わってきた。

「これ行けるんじゃね!?」そう思う余裕すら感じたけど、3個目の、最も距離のあるデッド‥取り先が見えてる位置よりも奥まったところにあるポイントで、やや距離が足らずにFALL。

前腕に張りも感じていなかったので、狙いがちょっと手前だった感じだ。

まあだな‥‥お約束な位置で1回くらいは落ちるのはRPあるある(笑)

s-12772941_753381738095072_651026797_o.jpg

落ちてから、あまり休まずスグ目に続きを登り始め、1回目のトライは1テンで登り切れた。

気温がどんどん上がって、トライするには無〜〜理〜〜!!!な、気温と陽当り具合になったので、夕方まで待機。

陽が延びてきていて、18時になっても壁には直射日光ガンガンだったけど、寒いほうが嫌いな私なので、気温が下がってきてるからイイかな〜〜、と2回目をトライしたけど、やっぱり、3個目の一番遠いデッドで落ちた(苦笑)

でも、もう、遠いデッドも、取れても取れなくても登っていて楽しいので、ルートに向き合った時の変な気負いやプレッシャーがない。
ルートと自分の BEST MATCH 感に良いものを感じる。

いつも、自分に語りかける言葉‥

『無い袖は振れない』

出来るときは出来るし、持っていない力は所詮出せない。
まぐれは、クライミングではそうそう無い。

なるようになるべく、やることをやって迎えたなら‥あとは楽しもう。

この台詞は、今まで何回も自分に語りかけてきた。

そして、あるがままの自分、まんまの自分を素直に受け入れるのに役立ってきた。
そうしたら、やるべきことは多くはない。
目の前の1手1手に全力を注ぐのみ。

s-12767889_752948311471748_28790857_o.jpg

今日でAsaltin‥7日目。

まあ、数字以上に自分には苦手なモノがいっぱいなこのルート‥予定通りっちゃ、予定通りだと思う。

本当は、今日行けるかも‥と目論んでいたんだけど、クライミングってそうそう甘いもんじゃ無いってのも百も承知なんだけど‥(笑)


明日からの天気と、周期的な不調をうまく乗り越えて、RP目指したい!!



本日、絶好調な原っさん、昼イチで、8aをRP、夕方には、Iraku Attack 8a+、最終便で、Asaltin‥8a+のハットトリックRP!!

実力から言って当たり前な範囲なのだろうけど、感動したな〜〜。

Bloom 8c+のトライの合間や、身体作りの時期に何回かずつやってたらしいけど、Bloomは今日は触らずに、これらに集中したらアッという間に登っちゃうなんて!

カッコよすぎーー!!

クライミング観もすごく似てるし、食の好みも同じだし(爆笑) 良いパートナーとのクライミングは色んな部分でプラスの効果が満載だ。

私もいっちょ頑張るぞ!!






posted by ユカジラ at 06:29| 日記