2016年02月20日

盛り上がってきた!!!

いいねぇいいねぇ〜〜。

Asaltinbankis 8a+、全部のムーブが出来て、つなげる段階に来た!!

IMG_0067.JPGIMG_0068.JPG


7b+のL1が終ってから、いきなり160度(以上?)の張り出しを身体真横になりながら中継デッドで、本来の中継を取り、もう一発リップにデッド!!

そのパートは、これ。↓ 

s-12755376_752961888137057_1238942044_o.jpg

自分のムーブ写真は、米さんが帰った今となっては無いので‥原っさんの登りで感じてください(笑)

原っさんは177cm、156cmのビーチーな私だと、もういくらか哀れ感すら(笑)

でも、このパート、距離もあるし、パワー、ダイナミックムーブ共に苦手下手な私‥

ムーブ解決が無理だったらどうしょう‥って思ったけど、やってみたら、うまく足位置が探せて、今日は2トライとも巧く行ってる。

下から落ちないでつながってるから、自分なりの正解ムーブGET!

良い足位置って言っても誰も使っていないと思われるスメアで、ほぼほぼ右手のピンチホールドでの引きで飛び出してるので、握り力はけっこう本気握りからの、『ううおぉりやーーー!!』 的な(笑)

声出してる割には、取り先のリップはかろうじて指先が引っ掛かってギリギリで止まってるんだけど(笑)

そしてそこから、レスト出来ないまま、遠いホールドが数手に1手ずつ、3発入ってくる10m位のパートがツラい。

しかも、3発目が最も止めにくいデッドでの処理という‥(笑)もう、嬉しくて冥利に尽きる超ストレニルート!

しかも私には、距離を出し続けなければならないという、ハイパワーエンデュランス系の匂いすらプンプンで堪らんるんるんらんるんるんです〜〜。

けっこう多くの人が、8bあるんじゃないかって言ってるって聞いたけど、それもうなずける素晴らしい内容。

また、最後の核心が垂直寄りに傾斜が落ちて、いきなりテクニカルムーブに変貌、+ランナウトのおまけ付!

ありがとう〜〜、ここまでしてくれて!!って感じで、もう楽しくてしょうがない(笑)

s-IMG_0046.jpg

今日は2トライやって、まだL2ではテンション入りまくりだけど、これからのトライで繋げて行く段階に入ったのでやる気MAX!

やる気むんむん!!

原っさんの、Blomu 8c+の仕上がり具合もキテルし、お互い盛り上がっております(笑)


今日も岩場は著名なプロクライマーで賑わっていたけど、印象的だったのが、アダム君が、スポンサードされているらしい栄養スナックバー、シリアルバー的な物のリサーチを色々なクライマーに丁寧にやっていて、私たちも試食させられていろいろ話したんだけど、やっぱ本物のプロって生真面目で仕事も丁寧でエライなぁ〜〜と思った。

日本の、スポンサードされるって事の意味をはき違えてるバ〇モノとは大違いで感動した。

パチ・ウソビアガさんも、なんだかハイテンションな感じで陽気にいたけど(笑)これまたジェントルマンに自己紹介されて、
私も、『YUKAです!お会いできて光栄です』 って自己紹介したら
『yuka kobayashi と同じ〜〜』って覚えてもらえた(爆笑)

由佳ちゃん、ありがとう(笑)もうきっとパチは私の名前覚えてくれたよ!

由加だけど、ローマ字なら同じだ‥(笑)






posted by ユカジラ at 05:54| 日記