2016年02月12日

毎日が雨


去年の事思えば、気温もいい方だと思うけど‥

こちらに着いてからの3日、、、

毎日雨!!

ほでーーーーーーる!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

昨日レストにしたので、登りに行ったけど、湿度が高くて岩も結露気味でぬるぬるぬるぬる‥‥

去年もなかなか太陽を見ていた記憶が薄かったけど、今回も、ここは日本海側か!?って感じの空と湿気と気温に、なんだかなぁ〜〜〜、、、、、

s-DSCF3369.jpg


天気ばかりはどんなに嘆いてもなるようにしかならないので、その時出来ることを精一杯、しかないんだけど、毎日毎日寒すぎてツラい。

来る前に、みんなのFB投稿とかで、『暑い暑い』ってあったので、毛の帽子やら、ホカロンやら、タイツやら‥自分の防寒グッズは全部出して来たので後悔然り。

アパートの部屋も暖房が大家さん次第なので、寒くてダウン着たままでもゾクゾクゾクゾクな寒さが堪える。

寒いのと飴が最も苦手なのに‥‥試練だなぁ。


で、クライミング。

今日は状態は悪かったけど、とりあえず、悪い条件の時にやっておけば、良い時にもっと楽に感じるかな、とか、条件が悪くなったときにもその経験がきっとプラスに働くかな、とか、得意のポジティブシンキングで登った。

今日はアップで、昔登ったことのある7b+をやったら、1手1手出すごとに手を洗ったみたいに、チョークが付けても付けても消えて行くという不思議な現象が‥‥

ヌルヌルで核心で粘るも、ハイざんね〜〜ん。


‥‥
まあ、どんまいどんまい。

この条件じゃあ仕方ない。

ハイ次!!

今後取付く予定の、A Saltinbankis 8a+ を、おさわり。

s-IMG_2326.jpg

s-IMG_2316.jpg

ムーブがあるところは殆どやらずに、距離感や動きのイメージだけしかできなかったので、本当に障っただけだけど。

だってヌメリ過ぎてて、いつでもすっぽ抜けそうな保持感が怖くて本気の動きなんてできないんだもん‥‥しくしくもうやだ〜(悲しい顔)

でも、こちらは、持久系っぽくて、『向き』かも?


まあ、あくまでも、『かも』だけど。

その後に、初日にトライした8aを1回トライしたけど、実質10mの8a、ムーブがムズくて、今日で3トライ目だけど、未だブランクの1手があるという、私にとっては修行的ルート。

でも、トライしていて楽しい。

頑張ろう!!って思える内容。


明日は更に雨のマークが目白押しな天気予報なので、今日の状態から考えてもレストになりそう‥‥

まあ、そういうのは、起きてから考えることにするとして‥とりあえず、日々、ヨガと、体幹を整えるケアトレはちゃんとやって、きっと来る好天と暖かい(暑い?)日々を待とうと思う。

しかしなぁ‥‥この先しばらく雨予報。

あんど、最低気温マイナス1℃、最高で7℃とかって見えた気がする‥‥

いや、今のは見なかったことにしよう。

posted by ユカジラ at 06:00| 日記