2016年02月10日

スペイン到着〜!からの初日クライミング

s-DSCF3360.jpg

今年もやって来ました、スペイン、サンタリーニャ。

去年は1日サンタリーニャで登ったきり、オリアナメインで登っていたので、サンタリーニャメインで登るのは3年ぶりになる。

ここに来る前は、小川山、豊田と花崗岩ばかりを登っていたので、傾斜が‥‥(苦笑)

ヤバいね(笑)



昨夜、飛行機が少し遅れて着いた?うえ、荷物が全然出てこなくて、原さんと合流出来たのは23時半くらいだった。

レンタカーを借りて、カマラサのアパートに着いたのは午前1時半、寝たのが3時くらいだったので、初日のクライミングは控えめにした。

6b+、7b でアップ後に、先ずは傾斜に慣れるために、Cada Uno pa su Lado 8a をトライ。
s-12696708_664503530355835_1806843334_o.jpg

18mのボルダーチックな内容で、1箇所ムーブが未解決だったけど、今日は無理せず2トライで終了。



s-12674998_664503163689205_1679392803_o.jpg

旅の疲れと寝不足もあるし、いつもなら “登りたい病”の気持ちの思うままにガンガン登ってしまうけど、今年の私は一味違う!(笑)
肘の痛みが少し出てきたところで潔く、成年女子終了通告。

今日は余りしつこくムーブ解決しようとしなかったけど、あの1〜2手の処理が出来たら、すぐに登れそうに感じた。

まあ、先ずは、下からグレードを上げて行くことで、自然に傾斜慣れしてゆこうと思う。


天気は、去年が寒すぎたこともあって、ぬんめり仄暖かい気温に感じたけど、曇天の1日で、風がやたらと強く、砂埃が目に入ってちょっと不快な天候だった。

宿に帰る頃から夜にかけて雨が降ってきた。

しばらく同じような天気が続くようだけど、晴れるとそれはそれで暑いようなので、登るには意外と良い天気なのかもしれない。


そして、原っさんとは国内で何度か一緒に登ったけど、まあ、ほぼ1年ぶり。
米さん、かおりちゃんとは、ロデラーからの3か月ぶりにまた会え、一緒に登る。

他にも何人かそういう人(奥村ファミリーとか‥(笑))がいるけど、スペインでしか会わないメンバー(笑)との再会は嬉しい。
ああ、戻って来たな、、、という感じ(笑)


s-DSCF3362.jpg



夕飯は、さっそく、“米飯”で美味しくてバランス良い食事にありつけ幸せ。

s-DSCF3363.jpg

サラダに七面鳥のステーキ、きのこリゾット、原っさん作の煮込まれ過ぎて、フムスみたいになったカレーも美味しかった。

さあ、明日も楽しもう。




posted by ユカジラ at 06:41| 日記