2016年02月08日

アディオスアミーゴス

IMG_20160208_123059.jpg
さて、今年の最初のツアーに出発です。

半年以上前に取った格安チケットでの旅…あり得ないくらい安いチケットなので、撃ち落とされる前提のチケットっぽくてなんかヤだけど、まあ、それはそれで良いか(笑)

今年3回予定している海外ツアーと、1回の国内ツアーの目標は、1つ1つのツアーが次の目標へと繋がって行く大切な時間…

なので、この初戦…格安航空券の値段以上に、なんか緊張する(笑)


肘の痛みは小康状態。
ここまで出来ることはやって来たし…楽しんでいってみよー!(笑)だね。

今回は、スペイン、サンタリーニャを中心に登る予定。

これから合流予定のはらっさん、米さん、かおりちゃん達は、約1か月前から現地入りしているので、皆、バリバリに仕上がって来てるんだろうな〜!

早く会いたい!
早く登りたい!

そして、今回のサンタリーニャでの目標は、夏前に予定しているサルディニアでのマルチピッチでの対応力を高めるため、1日に8台の複数トライと、その中で成果も出していく、と言うことに設定している。

……

うふ。書いちゃった。

書いちゃうとさー、
ヘタレてるとさ〜、
みっともねぇからさー、

死ぬ気でガンバるしかないよね〜(笑)

サルディニアで挑戦したいマルチピッチのグレード……

7b+、7c+、8b、8a+、8b、7c、7a+、7b+、7b、7b、6b

の、11ピッチ。

その中には、岩が欠けたかで、最難ピッチよりも難しいと言われてる7c+や、グレードダウンされてるけど8b+だったピッチも含まれてる……(笑)

このルートにチャレンジしたいと思った理由に、私の何便出してもあまりパフォーマンスが落ちない体力こそ向いてるかも!?と思えたこと、昔っから、二子の弓状のルートが縦に続くようなマルチピッチを登ってみたかったこと……下見でサルディニアに行ったとき、その壁の大きさと陰湿さ(笑)に、ちょービビって(笑)敵わないと感じて、軽く負け犬になったこと(苦笑)……

全てにおいて登りたい!と思ったからなんだけど、やるには何年も何年も欠けてその資質を高めていかなければ無理だとも実感されられていたんだよね(笑)

私と言うクライマーとして、チャレンジだけでもしておきたい1つになった。

私にとっての「成功の定義」も、チームとしての「成功の定義」も決めた(笑)

先ずその為に今回は登る。

そしてその力や希望や夢は次に繋がって行くと信じて。

具体的にサンタリーニャでは、過去に見て、ラインに惚れてたり、名前に惹かれてたりでセレクトした、2本の8a、2本の8a+、8b+から可能性有りそうなら、エクステンションの8cのトライが目標かな。

その中でどこまで完登に持っていけるかは、私の実力が伴わない事はあり得すぎるくらいあるし(笑)、天候もあるし、どうなるか解らないけど、この環境でサルディニアへの疑似体験が出来るのは今回だけなので、やってみようと思ってる。


身体、持つと良いなぁ(笑)

1年前までこんな心配はしたことなかったのにな(笑)

さぁ!出〜発〜!
posted by ユカジラ at 12:31| 日記