2015年12月25日

大掃除祭りだワッショイ!

 
季節が一月くらい戻って暖かな日だったので、やっておきましたよ大掃除〜。
 
 
暖かい日差しに海子もベランダで微睡む良い天気!
 
 
もともと、家事の中でダントツに掃除、片付けは "ど"わい好きなので、年末だからと言って、特にキレイにする必要もない無いくらい掃除はしてるゆかじらです(笑)
 
猫が2匹いるので、毎日2度掃除機かけてるし、棚の裏や電気の傘の上、サッシの溝なんかも掃除するの好きなので、あんまり汚れてない…
 
と言うわけで、今回は、冷蔵庫の下や押入れの物も全部出して掃除してみた!
 
おおーぅ、気持ちいいぞ(笑)
 
断捨離大好き、断捨りりィすぎて、なにか大切な物も失ってるような気さえするけど…どんまーい!(笑)
 
気分が激しく盛り上がったので、車の中も掃除機かけた。
 
蓄年の枯れ葉やら砂やらなんやらを"ゴゴゴゴーーーーー" と吸いとる様は、気持ちよすぎる(笑)
 
キメのポーズは、掃除機持って「快感!」←野性の証明風にお願いします。
あ、知らない?
…どんまーい!(笑)
 
が、しかし、外見は…日本にこんな汚い車を見ることは無い!ようなヨゴレ具合い(笑)
 
どろどろ、手入れしなさ過ぎでツヤ消し風に劣化したボディにホコリのデコレーションが芸術的だ。
 
車は、私にとっては"下駄"なので、ピカピカにしておく趣味はない。
新車で買ってから今日まで約10年近く、1度も洗車したこと無いけど←ひどすぎる(笑)
車内は、お客さんを載せるので時々掃除したほうが良いかな、とは思う(笑)
 
ハンドルもギア周りも、座席もキュッキュッキュッ〜と拭いたりして(笑)
 
うーん。
きれいだぞ!
 
人の評価は知らんが、とりあえず本人大満足!
 
年末の大掃除がこれほどまでに心清まるとは。
やっぱり昔の人の言うことや、やれって言うことには意味があるね。
素晴らしいね。
 
 
今年もあと僅か。
 
今年は人生終盤に来てまで知らなくて良かったような、心にトラウマとして残った哀しい出来事も、性善説を信じてきたのに、それを打ち破るような出来事も…私にしては珍しく引きずってしまっていたけど…
 
掃除もしたし、今年で全て記憶から消して前に進もうって思った。
 
負の感情の連鎖は自分をちっせぇ人間にする。
 
カッコ悪い事は嫌いだ。
 
世の中には許してはいけないことはたくさんあるけど、囚われたら、今流行りの、スターウォーズ風に言えば"暗黒面"に引きずられる。
 
許さないけど、囚われない。
 
見えないモノにしてしまえば良い。
 
伝わらない人間には誠意を尽くしても無断(笑)
 
歳取っても学ぶことはたくさんあるなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
posted by ユカジラ at 17:33| 日記