2015年12月03日

プライベートクライミングウィーク

 
三宅島のルートセットが延期になった事で、ぽっかり空いてしまった月曜日から今週末は、ラッキーウィークって事でプライベートクライミング!
 
月曜、火曜日は、日帰りではなかなか行けない笠置に。
 
オウダン岩で、「ナナメ・3級」でアップ後、ずっとやってみたかった「坂の上の雲・初段」をトライ。
 
カウンターデットでカチを取るところが高さもあって上手くいかなくて完登ならず…
 
 
取れる感覚を掴んだ所で、日暮れの寒さとヨレでギブアップ。
 
翌日もあるし〜、なんて余裕こいてたら、翌朝の時点でけっこう筋肉痛が…(苦笑)
 
この金曜、土曜も笠置行きにしよう!と言うプランがあったので、陽も余り入らず、風が抜けて寒かった昨日はツラい1日になったから、今日は他のエリアに行こうと言うことになって、2日目は太陽燦燦、ポカポカな大岩ごけエリアへ。
 
見た目にも美しい「シュクラン・1級」をトライ。
 
 
けっこう易しく感じて、アンダーからのクロスからクラックマッチまで行ったときに、ランディングが気になって1度飛び降りておこう…となったトライから、何故か、アンダーからの1手が全く止まらなくなった(笑)
 
 
ええ〜ん?
うっそ〜ん。
きいてないし〜(涙)
マジかー!
 
えいっ、
えいっ、
えいっ…
 
ぷち。
 
人差し指の腹に穴空いたしー!
 
ちーん。
はい、修了〜(涙)
 
 
まあ、初日の疲れやら、結局ヨレてたんだと思うけど、初日に続いて、チャンスを逃したダメダメな2日間になってしまった〜トホホ〜(泣)
 
どちらも1日で登れる内容に感じたし、集中力や何だかタイミングを逸した老人力に、疲労感以上のガックリ感にもう、死んだ…(笑)
 
水曜日、講習しながら立ち直って←早っ(笑)
 
復讐の炎にメラメラメラメラ燃えながら天気予報見たら…
 
………
 
雨やんけ〜!
なんじゃ!この寒波!
 
コロス、
コロス、
ぬっコロ〜ス!!
 
はぁはぁ……
 
チャンスの神様は前髪がハゲ?
 
ああもう……
 
こういうことあるから、確実に獲物は仕留めれるときに仕留めないと…なんだよねぇ…
 
一人反省会。
 
まあ、仕方ねぇ。
 
なんともはや、2本も宿題残して、笠置に行ける日は次はいつ来るのか!?って事になっちまった。トホホ。
 
 
木曜日の今日は雨。
 
生徒達と御岳に行く予定もダメになり、パン2でスペイン後、4回目のルートトレーニングに変更したら、こちらも持久力が落ちすぎてて、12Cでハリハリのドパンプ。
 
こらあかん。
 
バリバリに張った前腕をこれでもかってくらいパンプさせること、10本…なんとなく持久力の出し方と言うか、リズムの取り方と言うか…クリップ忘れそうになったり(笑)は、1日でちょっと戻った気がするので、週一ルートを義務化すれば、まあ、大丈夫そうで良かったけどね(苦笑)
 
そろそろスペインツアーも意識して、持久力トレーニングもしないとなー、と、こちらもマジ一人反省会。
 
プライベートクライミングウィーク、最後の2日間は、晴れが望めそうな豊田に行く事にした。
 
棚からぼた餅的なクライミングウィークは、一人反省会ばかりの日々になってるし(笑)
 
豊田では成果欲しいなぁ。
 
 
 
posted by ユカジラ at 19:34| 日記