2015年11月17日

出しすぎ禁止!?

1447500538580.jpg1447600246468.jpg週一のペースを保って、小川山に通ってだけど、今週は雨で岩場はおやすみになりそう。

ザンネーン!

ま、ジムでのクライミングも大好きな私としては、岩場に行けないなら、普段は行けないジムへ!

土曜日の事になるけど、お気に入りのジムのひとつ、マーブーへ行ったら超面白かった!

マーブー、いちばんは課題の内容だけど、建物の雰囲気といい、スタッフさんたちの感じといい、スゴく好き。

前回は、スペイン前だったので、課題も全部変わってたので楽しさ倍増。

飯山親方と勝負セッション方式でトライ〜!

まあ、負けるのは解ってるけど、張りぼてが多くて、シークエンスもあったりで、足を上げる事や保持力で、そこそこ対等に勝負になるから楽しい(笑)

前半はぶっちぎりに先に登ってたけど、やっぱり勝てるわけもなく(笑)
最終的には3課題多く登られての負け越し〜!

くそぅ、狙い目は親方の腰痛が酷いときだな…(笑)

40メートルとか50メートルのルートなら勝ちはほぼ手中にあるけど、そっちは付き合ってくれないからな。

しかし、ほんと、ボルダーは強い男子と登ると鍛えられて良いね!

で、マーブー、頑張りすぎて、翌日は講習だったから、99%レストしたのに、1日のレストじゃ回復せずに、3日過ぎた今日もまだ疲労感が…(苦笑)

張りぼてとかの、"溜めてタメてためる"動き、体幹をフルに使う内容は得意なだけに、パワーも何もかも、出しきれてしまうのでやりきってしまうから、後々の死を意味する(笑)

思い返せば、長崎で行われたボルダリングジャパンカップで、トンデが来てセットしたとき、マーブーの山本さんもセッターだったって話になって、あの時はなんと!8位でB代表とかなってたんだよ、この私が(笑)


今や飛んで跳ねてが主流なので出ようとも思えない(出来なさすぎて(笑))ボルダーコンペも、主流な動き、流行りが変われば、出るくらいは出来るのか!?…

いや、ないね(笑)
勘違いしましたすみません(笑)


今週最後にするつもりだった小川山、どうも雨予報なので、登れなかった課題のリベンジにマーブー行きたいかも〜(笑)
posted by ユカジラ at 17:06| 日記